見出し画像

感謝!!note大学英語部共同運営マガジンの記事が700を超えました!!

どのように英語を勉強していますか?
どうやって継続していますか?
おススメのテキストありますか?

英語を習得して今何を思いますか?
英語ができてどんな楽しいことがありますか?

note大学英語部では英語好き、英語に興味ある、
楽しく英語学習を継続したい、英語の楽しさを伝えたい
そんな思いを持ったメンバーで活動しています。

note大学英語部共同運営マガジンにはなんと700を超える記事が保存されています!!
上記の質問の答えが見つかるかも✨
ぜひのぞいてみてください!

note大学英語部とは?


メンバーシップ『note大学』の中の部活動です。

メンバーシップ『note大学』とは?

『多くの方に読まれるnoteを目指すメンバーシップ』
noteで2番目に参加ユーザーの多い『note大学』(メンバーシップ)です。


note大学英語部の主な活動

・英語関連の記事を投稿すること。
英語に関連することならなんでもOKです。
投稿ペースも自由。
記事を共同運営マガジンで共有して、交流しましょう。

のんびり、気楽に。

英語レベル問いません。

note大学のメンバーであればどなたでも英語部に入部できます。
ご質問等ありましたらコメント欄でお知らせください😊

note大学英語部の部員特典

あなたが1ヶ月間に書いた英語関連の記事の中で
一番スキを集めた記事へnote大学オーナーひな姫さんからサポート+オススメ
スキ40以上集めた記事へは200円サポート+オススメ

英語学習を楽しく継続させる方法の1つとして英語部に入部し部員特典に参加してもらえたら嬉しいです。

🌈部員特典記事紹介(7月分)

にょろさん

自己啓発好きで、毎日自己啓発記事を投稿してます! メンタリストDaiGoさんの【心理分析してみた!】について、学んだこと、経験したこと、これからやろうと思うことを配信してます✨ あと流暢に英語が話せるようになるために英会話も頑張ってます♪و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

この記事にまとめられているようなフレーズが瞬間的にでてくるようになると会話が弾み、より会話を楽しめるようになるし、より相手と理解しあえるようになります。
ぜひチェックしてみてください!
予測できないことばかりが起こるこの頃。
個人的には「どうなるか見てみよう」はよく使うフレーズです。

コペルくんwithアヤ先生@note大学初代教授💙💛さん

目標:東大理3&北欧移住🇫🇮ジェンダー×ハートフル×ピースフル💖空気を読むな本を読め🔖素数と自由電子が好き💕読書エッセイ優秀賞🌺うつけんスクール受講生🍏世界遺産2級、ニュース1級、漢検&英検準1、全経簿記1級、天文宇宙2級、ねこ中級🐱気象予報士💜フォロバ100🍃私服は清楚系量産型💕

英語長文問題集のおすすめ記事です。
記事の中で一推しされている問題集は納得の内容です。

英単語、英文法の知識と合わせて、「グローバル化」「経済」「医学・生命倫理」「テロ・死刑論・哲学」なども学べるそうです。

英検対策にもよさそうですね。

🌈部員紹介

・einamoさん

英語学習関連記事を発信します。語学、音楽、グルメ。日、米、で英語を学びました。電子出版も行います。kindle本:https://amzn.to/3gKhQVU。noteでは有料、無料マガジン提供中。

・ひで┃バイリンガル子育て ✖️ Kindle ✖️ NFT

【 あなたの笑顔を作るマルチクリエイター 】40歳のチャレンジャー┃バイリンガル子育てを広める人┃Kindle作家(2冊)┃NFTアーティスト┃3児のパパ・里親┃TOEIC970点・英語教育┃ウェブ・動画制作┃株式投資┃育児や副業などマルチに発信中

・アキト@英語コーチ準備中。元オリンピック選手通訳担当🔤フォロバ100%いたします!🎈さん

英語教員→海外アスリートの対応→海外営業をしていました🛶 今は英語コーチになるための勉強をしています! 「英語を習得して賢く生きていく💡」というテーマで 大学生に向けてブログを書いてるので覗いてみてくださいね→https://kamiya1.com

・風乃音羽 Kazeno Otohaさん

全てを受け入れれば、人生は面白い。 モデル、フリーター、英会話講師、ビジネスオーナー、ビューティーセミナー業、企画業、フラメンコダンサー、不動産管理会社取締役、主婦、母と多種多様な経験をしてきた人生。そして、夢であった、最後のチャレンジ、作家になるために、色々、綴っていきます。

・🎈けんとろー(Kent RoH)@語学学習の鬼🎈さん

初海外は20歳➡️猛勉強1万時間超➡️TOEFL100超➡️アメリカの大学院➡️卒論が米国有名専門誌に掲載➡️海外企業との交渉が日常➕中国語は新HSK6級(最上級)。言語の習得は簡単じゃない。絶対に。甘い言葉に騙されないよう、本当のことを伝えたくてnoteを開始。甘いモノ大好き🍰

共同運営マガジンです。

最後まで読んでいただきありがとうございます💖
スキ・コメント・フォローいただけますととても嬉しいです。
英語好きとして、今後も英語にまつわる情報発信をしていきますので、応援よろしくお願いします✨


サポートいただきありがとうございます😊💖 サポートされたお金は英語学習のために使わせていただきます📝 学習し続けお役に立てる記事を書き続けたいと思います。