見出し画像

Week37復習:一度は使うかもしれないフレーズ

37-1 あなたに話していたレストランですと言う時のフレーズ

ずっと話をしていたレストランに到着して一言。

「ここが私がずっとあなたに話していたレストランです」

をI've been telling youを使って英語で言ってみましょう。

37-2 ここに来たことがありますかと言う時のフレーズ

海外の人と話をするときに、話のネタとして
日本のどこそこへいったことがある?
と言うような質問をすることもあります。

Have you ever been ○○.

を使って自分が行ったことがある場所を英語で言ってみましょう。

37-3 素敵じゃないですかと言う時のフレーズ

「素敵じゃないですか?」

をprettyを使って英語で言ってみましょう。

37-4 本当にそうだよねと言う時のフレーズ

相手の話に対してこれ以上ないくらい同意する意味で、

「本当にそうだよね」

をmoreを使って英語で言ってみましょう。

37-5 どうなるか見てみようと言う時のフレーズ

相手の様子を見ながら、

「どうなるか見てみよう」

をwhat happensを使って英語で言ってみましょう。

37-6 応援しているから頑張って!と言う時のフレーズ

相手の背中を後押しするために

「応援しているから頑張って!」

をsupportを使って英語で言ってみましょう。

にょろはいつもあなたを応援してます✨

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

<<Week36復習  Week38復習>>

📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

📚バックナンバー

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #Skype英会話 #アクエス英会話

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪