見出し画像

Week38復習:頑張って節電しよう

38−1 エアコンがありがたいと言う時のフレーズ

エアコンが必須な時期が到来してきました!

エアコンが効いたところに行くとエアコン最高!!って思いますよね♪

「エアコンがありがたい」

をgreatfulを使って英語で言ってみましょう。

38-2 節電を要請すると言う時のフレーズ

エアコンはみんなが使う分、電気量も気になります。
そのため政府からも節電を促すことを言われてしまいます。。。

「日本政府は国民に節電を要請している」

をJapan's governmentとreduce energy usageを使って英語で言ってみましょう。

38-3 節電は必要だよねと言う時のフレーズ

「エアコンを切るのは無理だけど、節電は必要だよね」

をI can't turn off the AC, butを使って英語で言ってみましょう。

38-4 電気代が高くなっていると言う時のフレーズ

今やガソリンだけでなく電気代も値上がりしてきています。

「世界的に電気代もどんどん高くなっている」

をEnergy is becomingを使って英語で言ってみましょう。

38-5 節電をするきっかけになるねと言う時のフレーズ

電気代が上がっているので無駄を減らすことが大事になってきます✨

「節電をするきっかけになるね」

It helps when people tryを使って英語で言ってみましょう。

また余裕があれば節電を表現するワードがどれくらいあった調べてみてください(๑>◡<๑)

38-6 頑張ろうと言う時のフレーズ

Let'sを使って英語で言ってみましょう。

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

<<Week37復習  Week39復習>>

📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

📚バックナンバー

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪