見出し画像

パラリンピックのイラスト投稿もまもなく!中目黒土産店の毎日イラスト vol.71

中目黒土産店では、オリンピック期間中、毎日その競技の見所を書いてきました。NHKに取材されたりと中目黒土産店的にも大きな出来事あって、やりがいがありました☆

オリンピックを描いたのなら、もちろんパラリンピックも全力で応援するでしょう!っていうことで、今週からはパラリンピックの毎日見どころとなる競技のイラストをアップしていきます

色々パラリンピックについて調べてるうちに、私、すっかりパラ競技の魅力に取り憑かれました。皆さんも応援しましょうね☆


ということで、今週も先週分のinstagramで更新したイラストたちを紹介していきましょう。



No.476「修正記念日に黙祷を」

画像1

今日は8/15で終戦記念日、正午から1分間の黙祷で中目黒から、世界平和を祈りましょう☆

多くの人は戦争を知りません。知らなくていい、でも戦争があっては行けないものだと先人が教えてくれた思いを大事に、中目黒を、日本を、世界を、ずっと平和であり続けるように願えればいいですね。


No.477「お盆がほとんど大雨に、台風にもまだ気をつけて!」

画像7

ここ最近の雨、すごかったですね、まだ台風も予断を許しません。雨の日対策きちんとできてますか?中目黒の住民は目黒川の水位も気になるところ。

目黒川に氾濫危険水位があるのはご存知ですか?

画像8

この危険水位を超えたら、様子を見に出ていくなんてことはしないようにしましょうね。

丈夫な傘、レインコート、長靴なども検討しましょう☆ちなみに私は、傘を新調しました。折り畳み傘なのに、かなり大きくて広範囲に雨をカバーしてくれておすすめです。



No.478「雨に負けるな!高校球児」

画像7

熱戦続く甲子園!雨の影響で順延になったり中止になったりもしてますが、高校球児たちの熱い気持ちは冷めないぜ!中目黒からテレビで応援しています☆

高校野球の大熱戦が続きます。今年は雨で順延したり、試合が降雨コールドになったりとそのドラマは今年も色々壮絶です。

高校野球ファンの人にはたまらない日々が続きます。期間は8月24日火曜日まで、最後まで目が離せません。

ちなみに松坂世代の私は、やっぱり松坂の年の印象がすごいです。


No.479「こんなに暑い日はかき氷タワー」

画像7

ちょっと晴れる日が続くかな?熱い日にはかき氷!アトラスくらいの高ーい、高ーいかき氷を作って一気食い☆

かき氷機と、流しそうめん機って人生の中で何回か欲しくなりますよね。かき氷機をもしもかったならやってみたくなるのが食べきれないほどの高い高いタワー型。

アトラスタワーに見立てたかき氷タワーを作ってみるのみいいかもしれません。


No.480「エヴァの新作、ファイナルがもうアマプラにキター!」

画像5

うおー!!!!もうエヴァが観れるのかー、これは週末観るしかないなー!Amazonさんありがとう、楽しみが増えたー☆

誰がみても面白い、誰がみても全部わからないエヴァンゲリオンがついに終焉を迎えました。私も、本当に久しぶりに劇場に観にいきましたねー。

めちゃくちゃおもしろかったです!謎な部分の方が多いですが、「あー終わったなついに。」と思えるラストでした。

そんなエヴァンゲリオン最新作がもうAmazon Primeで観られるなんて感激ですよね。ちなみに私はまだ、「序」から見直していて、今「Q」の初めなんでまだ追いついていません笑



No.481「熱中症に注意、エアコンはつけっぱなしでもいい」

画像6

中目黒もあっついねー、絶対エアコンつけようねー、昼も夜も熱中症にはお気をつけて☆でも設定温度下げ過ぎは禁物です♪

もうね、エアコンなしでは生きていけない。そんな思いになりますよね。

それって地球温暖化のせいなのか、ステイホームで暑さ慣れしていないから余計に暑さに弱いのかわかりませんが、とにかく言えることは「暑すぎる」ということ。

みなさんも、電気代は気になりますが、健康には代えられません。どうかご無理なさらず、エアコンをつけてください。


No.482「正覚寺前のバスには乗るけど、正覚寺に行ったことある?」

画像7

中目黒立体交差点近く、正覚寺で日蓮大聖人の銅像とコラボで合掌☆お寺や寺院巡りを楽しむのもお散歩がわりにいいよね♪

正覚寺前のバス停は中目黒立体交差点にちょうどあり、利用したことあり人も多いのではないですか?

正覚寺って、入り口が駒沢通り沿いと、山手通り沿いの2箇所にあって、中は結構広いんです。一度お参りしてください。銅像なんかもあって、楽しいですよ☆



今週も頑張っていきましょう!

よかったら中目黒土産店のinstagramもフォローしてくださいね☆


パラリンピックのイラストで会いましょう☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像9



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆