🇦🇺中古物件🏡住宅展示会に行ってきました。買いませんが、というより買えませんが…

画像1 オーストラリアでの住宅展示会。主に土曜日11:00前後に行われます
画像2 結構こじんまり。日本と違い、不動産「会社」よりは「エージェント」さん個人のセンスが優先されます。選挙かな?と思うほど、名前と顔写真が街中に張り出されます。
画像3 配られたビラ。4ベッドルーム、3つのバスルーム、車庫4台分。プール無し。
画像4 中古物件内覧会。家の中は綺麗です。先日まで普通の家族が暮らしていました。
画像5 1階ダイニングから庭を眺める。外でバーベキューはオーストラリアでおなじみ
画像6 二階にベッドルーム。地震がない国なので、柱の作り方など「大丈夫?」と思ってしまう事も。そして、床ではなく天井を見る。雨漏りは結構多いです。
画像7 バスルームの一つ。私の背中に湯船がありますが、たぶんほとんどの家庭がシャワーだけで済ませます。水が高い国です
画像8 ベッドルームに二つの洗面台。右がトイレ、左がシャワーと湯船。扉が無いのにびっくり。湿気が心配
画像9 日本では珍しい2つ並んだシンク。
画像10 ウオッシュレットはまだ普及していません。右はコンセント。トイレットペーパーはどこに置くんだろう。
画像11 ガレージから中庭を。住んでいる人が少しずつ改造していく中古物件。隅々までみていきます。
画像12 英語の勉強に、宣伝文句。独特の表現方法をしています。
画像13 たぶん日本円にして1億円前後でしょうか。オークション形式になるかな?中国系の人が結構来ていました。静かに観たいのに、彼らはギャーギャーすごい音量で話してます。

この記事が参加している募集

私の遠征話

週末プロジェクト

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 合わせて、サポートのお願いでございます。 心づけ(サポート)いただけましたら、数日以内に記事を無理のない範囲、好感を持てるよう貴記事をご紹介させていただきます。 また逐次お役に立てるように使わせていただきます。