見出し画像

note大学study部のコンテスト『動物のいるしあわせ🐕🐈‍⬛』がとても盛り上がった話💖

note大学には多くの部活動が存在しています。
今回はその中でもstudy部のコンテスト『動物のいるしあわせ🐕🐈‍⬛』がとても盛り上がりましたのでご紹介します。

study部はその名の通り勉強系の記事の執筆や発掘に取り組んでいます。「Study系noterをもっと輝かせる!をモットーに活動されている楽しい集まりです。

それでは『note大学』の記事に移ります。
毎週水曜と日曜に投稿しています。

✅コンテスト『動物のいるしあわせ🐕🐈‍⬛』概要

⚠️募集テーマについて

🐣<note大学メンバー・Study部部員でなくても誰でも参加OK!>🐣
大好きなペット・動物の写真や、動物が登場するマンガや文学作品の紹介・感想、あるいは動物が出てくる歌を歌ってみたなど、ペット・動物にまつわることならなんでもOK!
みなさんのペット・動物にまつわる投稿を大募集します。
ペット・動物のいる日常ってどんなにしあわせなんでしょう。
自身のエピソードを誰かに伝えたい人も、しあわせのおすそ分けをもらいたい人も大歓迎!
もちろん、公式コンテストのために「保護犬・保護猫」について執筆した記事でもエントリー可能です。
公式コンテストのついでにお気軽にご参加くださいませ
😊💕

🍎上記の文章はハッシュタグ「猫のいるしあわせ」の説明文を参考に作成しました。
🍎「ペット・動物」はもちろん犬・猫に限定しません。
🍎Study部が考える「Study・勉強」の定義はこちらなどをご覧ください。
学校で教わることやテストに出ることだけがStudyではありません。
人生、何事も勉強です。
🍎ちなみに人間も「動物」です。たいていの記事には人間が登場するでしょうから、ぶっちゃけた話どんな記事でも構いません笑😝

⚠️参加するメリットまとめ

🍏参加した記事はすべてStudy部マガジンに入り、かつにょろさんのまとめ記事Study部通信などで紹介されますので多くの方に読まれます!
🍏参加者同士でスキ・フォロー・コメントなどで褒めてもらえて自己肯定感が大幅アップ!
🍏ひょっとしたら奨学金(サポート&おススメ)までもらえちゃうかもしれません!
▶ひな姫先生から支給される部費の範囲でサポート&おススメが受けられます!

🍏入賞10名の表彰式

入賞10名のnoterさんをご紹介いたします。
それぞれ100円のサポート&おススメ授与しましたので、ひな姫のフォロワー25,000人のタイムラインに流れています!
(study部部長の
コペル君さんのコメントを引用しています)

🐕本当に毒だった紫陽花の葉《口に入れてはいけません》(うさぎと犬さん)

コンテスト告知記事を公開するやいなや、真っ先にエントリーしていただいたうさぎと犬さんです。
愛犬チョコちゃんが紫陽花の葉を食べてしまったときの体験談で参加していただきました。
人気アニメ『リコリスリコイル』で彼岸花が毒持ちであることは広く知られたかと思いますが、彼岸花や紫陽花だけでなく有毒な植物はけっこう多いのです。
皆さん、うさぎと犬さんの体験を参考にして大切なペットを守るためStudyしましょう!

🐕そっか…季節がくるね(hinawahinaさん)

hinawahinaさんは、ペットとの別れを詠んだ切ない詩でのご参加です。
国語の教科書に載っていそうな巧みな描写です。
これは泣けます😭
ハンカチを用意してからご鑑賞ください🙇‍♀️

🐕【大人の社会見学🌺② 】イスラム教のモスクの美しさに目を見張る👀✨(もののふ椿さん)

これを執筆している時点で188スキ、20コメント(返信含めて)がつけられています!みんなに好かれている人気者noterもののふ椿さんです😊💕
東京ジャーミイ・ トルコ文化センター」の体験記。実際にイスラム文化を体験した気分に浸れます。ハラール食(イスラム教の戒律によって食べることが許された食べ物)についても触れられています。
「普段接することのないイスラム教徒の皆さんと身近に接することができて、少しだけ、自分の世界が広がった気がします」と語っていらっしゃるもののふ椿さんによる、まさに自分の世界を広げてくれる記事です!

🐕ペットで分かる世界インフレ(りょーちんさん)

世界的なインフレがペット生活にも影響を与えているようです。
イギリスでは「ペット用のフードバンク」まで誕生したとか…。
経済状況とペットの関わりなど社会に関する内容の言及もあります。
さすが勉強熱心なりょーちんさんによる、見事な着眼点の記事です!✨

🐕ラジオ体操第1-13 ストレッチのススメ(wild_yuzuさん)

私と同じくらい、2年とちょっとのnote歴を持つwild_yuzuさん。日頃からストレッチの記事と政治に関する記事を主に書いている、勉強もスポーツもOKな文武両道noterさんです🍊
今回はラジオ体操第一に関する記事をなんと13も連載で書いてくれました。素数でナンバリングしている私のインチキなStudy部通信とは違い、ちゃんと純然たる13番めの記事です!😝
図解とともにわかりやすくポイントが説明されているので、頭ばかり使いがちで運動が苦手な私でも気持ちよく身体を伸ばしてリフレッシュできます!
皆さんもぜひお試しあれ!✨

🐕種族は違っても一緒に暮らせる(にょろさん)

とにかくもふもふな写真がたくさんあってめっちゃ癒されます😊💕
動物との共生を、ペット経験の豊富なにょろさんが実体験をもとに語る記事。
とても説得力があります!✨

🐕愛猫が窮地に立つ体験をして感じたこと(にょろさん)

Study部コンテスト史上初、同一noterによる2作品入賞の快挙です✨
こちらももふもふな写真がたくさんあってめっちゃ癒されます😊💕
…が、癒しだけではありません。
初めて外の世界を体験したにょろさんの愛猫あいびょう にはある変化が…?
日頃から動物とよく接している、にょろさんならではの鋭い観察眼で発見できた真理とは?
記事を読んで確かめてください!

🐕うちの犬(なっちゃん)

大号泣しました😭
たくさん溢れ出るであろう想い出を一つの記事という形にまとめるのはとても大変だったと思います。
note公式コンテスト『うちの保護いぬ保護ねこ』参加作品でもあります。
そちらで選ばれてもまったくおかしくない超力作です。
個人的には、なっちゃんのお父様の言葉がとても好きです。

🐕pet food🐈から、食物世界を考えてみる(彩流さん)

世界高水準の61%の飼育率を誇るオーストラリアにおける、ペットフード事情を伝えてくれています。
「飼育放棄」「動物虐待」などには厳しい法律や通報場所が設けられており里親や寄付の受付なども積極的。
日本もぜひそうあってほしいですね。
これまた社会派、さすがの彩流さんです!

🐕グラウンドの片隅にいた子猫のこと(おりちゃさん)

猫好きの夫とふたり暮らしのおりちゃさんによる、子猫を動物愛護センターへ届けたときの体験記です。
細々とした身体。助けてと声を出し、生きたいと訴えていた目。
動物愛護センターへ届けたあとに、あの子たちはいったいどうなったんだろうと心配する想い。体験者だからこそ語れる迫力あるレポートです。
日本は世界に比べて、ペットの飼育率が低く野良犬や野良猫がめっちゃたくさんいます。この記事をきっかけに、あなたも野良犬や野良猫ちゃんたちを救うためにできることを考えてみませんか?

以上10作品、ご紹介でした。
note大学の部活動はstudy部の他にもコンテストがあります。是非参加してみて下さい!

✅10月もnote大学でサポート&オススメ企画やっています💖

✅英語部奨学金イベント

・英語関連の記事を投稿すること。
英語に関連することならなんでもOKです。投稿ペースも自由。
記事を共同運営マガジンで共有して、交流しましょう。

のんびり、気楽に。英語レベル問いません。

note大学のメンバーであればどなたでも英語部に入部できます。
ご質問等ありましたらコメント欄でお知らせください😊

note大学英語部の部員特典

あなたが1ヶ月間に書いた英語関連の記事の中で
一番スキを集めた記事へnote大学オーナーひな姫さんからサポート+オススメ
スキ40以上集めた記事へは200円サポート+オススメ

サポート+オススメ対象の記事は英語部の掲示板
①タイトル ②URL ③スキの数(スキ40以上の場合)をお知らせください。
締め切り:毎月末

英語学習を楽しく継続させる方法の1つとして英語部に入部し部員特典に参加してもらえたら嬉しいです。

✅教育・子育て部奨学金イベント

1.使いたおして、教育・子育てHACK!教育・子育てに役立つアプリ・ツール・システム

『教育や子育ての場面で活用できるアプリやツール、システム』をご紹介戴きたいです。

・ どんな機能のアプリ・ツール・システムなのか
・ 使うとどんなメリットが生まれるのか
・ 導入コストは?(無料/有料 買い切り o rサブスク)
 有料の場合は、支払うコスト以上のリターンやメリットを力説下さい。笑
・ (可能なら)実際に使っているイメージができるような画像やスクショ

上記内容をできる限り含めながら、活用のイメージができるような投稿にして頂けたら嬉しいです。 記事のシェアで、部員の皆さんの教育や子育てライフハックの風が起これば素晴らしいな、と思います。

10/2(日) 7:00 〜 10/29(土) 19:00 までです。
企画への参加方法」
①教育・子育て部の共同運営マガジンへの投稿
② 部活動掲示板への『応募完了!』報告
①②セットでお願いします。 期間中何度参加いただいても大丈夫です。

 部員の皆様、たくさんの投稿待っています。(企画・部活の宣伝もよろしくです!)😊

以上、10月のサポートイベントでした!

✅フォロバ企画開催中✨

note大学生の上級生を対象としたフォロバ企画を開催しています💖

🌻フォロバ企画とは
あなたがnote大学の学生をフォローすることで、お礼に全員からフォローされます。

今回の対象ユーザーは、以下のnote大学の上級生です。
全員をフォローしてください。

全員をフォローすると全員からフォローを返されます。
つまり、あなたのフォロワーが一気に増えます。

企画ですから、フォロー後3日以内に確実に返します🥰

※過去の経験からフォローされないなどの対策のため、
フォロー数>フォロワー数の学生のみ参加させて頂いております。

期間:~10/29(土)24時まで

✅オーナーのアカウント

オーナーの大きなアカウントで、note大学のメンバーの記事を積極的に露出しています

✅全体700万PV超!


✅フォロワー25,000人超え


オーナーが積極的にメンバーの記事を露出しています。たくさんの方と繋がりが生まれnoteを楽しみなから継続できるようになります。一人ぼっちで継続に苦しむより、仲間とともに楽しむことでモチベーションは簡単に維持できます。

✅『Kindleキャリアセンター』

note大学では『note×kindle×LINE』で最強ライフを手に入れる『kindleキャリアセンター』を設立しています。
「多くの方に読まれるnote」を目指すnote大学では、サークルの学びは全てkindle出版に活かます。
noteをとことん楽しむなら
note大学へ!

🌷 437.にょろ
✅ 『にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳』

🌷539.きしゃこく先生
✅noteで国語【きしゃこく学院プロジェクトβ、始めませんか?】

🌷712.megmama24
✅保護犬メグ 摩訶不思議なトックリヤシ

✅まとめ

note大学では、イベントも多く仲間と共にnoteを楽しむことができます。
交流の楽しさは人生の楽しさにもなります。
一緒にnoteを楽しみたい方、多くの方に読んでもらいたい方は是非ご入学してみてください。ビックリするくらい成果がでますよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note11✅Twitter4✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2

note大学➤多くの方が在籍しています。noteのノウハウはもちろんマネタイズにも成功例多数です。一緒に楽しく継続しましょ!

プロフィール(noteと共に生きる私)
➤私の実績を公開しています。

note攻略法マガジン
➤1,000人以上にフォローされている超人気マガジン。

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V


ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます


⏬Wordpress始めました!

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊