見出し画像

第弐拾伍巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第弐拾伍にじゅうご巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨

先日【立夏のStudy祭2022】の授賞式がありました✨

勉強系noterさんがスポットの当たる機会は多くないので貴重なイベントだなーって感じました♪
note大学スタディ部ではこれからもイベントを開催していくので、今回参加できなかった方も次回挑戦してみてくださいね〜(๑>◡<๑)

続いて今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしま~す♪
(集客用記事除く)

5/14~5/27に投稿された記事をご紹介していきます✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و

☆ 【もののふ椿🌺】縁切り榎(えのき)🌳にお参りしました⛩ 👻 ☆

縁切り。。。
普段ではなかなか思い浮かばないワードですが、ふと突然必要になりそうな時があります(°▽°)
(私の場合はとある友達かな。。。)
必要になった時のために今からチェックです( ^ω^ )

☆ 【ドラえもん考察】「全く役に立たない道具」はなぜ発明されたか ☆

あなたは知っていますか?
ドラえもんの秘密道具にある「荷物運び用荷物」を!
ホテルのボーイさんに恥をかかせないためにある道具と説明がありますがなぜ必要なのか。。。
歴史ライターの三城俊一さんの考察記事です♪

☆ 「かむ」ことの「10の効用」 ☆

食べる時にはたくさん噛もう!
そうは知っていても多くの方はなかなか実践まで移せてはいないです。
でも今回の記事を読んだらちょっとは多く噛んでみようかなと思うはず(๑>◡<๑)

みんな、あと10回は噛んでみよう✨

☆ ライティングとスピーキングを中心に英検攻略を語ります✨おススメ教材も! ☆

英語は話せなかったとしても、学生にとって英語の勉強は
避けては通れない道です。。。
英語のライティングの試験もあるところはあるので、今回をきっかけにライティングの型を覚えてみましょう♪

☆ 「夢をつかむ力」を手に入れる方法 ☆

松本杏奈さんの「夢をつかむ力」の読書感想文です♪

英語に自信はないけど、努力はする!
人はその頑張りを見ると応援したくなります✨

私ももっと英語を勉強しよう!
そんな気持ちになりました〜(๑>◡<๑)

☆ 心理的安全性が自由を生み出す ☆

挑戦ばかりだと人は心が途中で折れてしまいます。
そんなことが起こらないように、自分の安全地帯を保つことが大切です✨

ではその場所はどこだろう。。。

そういった場所を探すヒントを記事を読んで見つけていきましょう(*'▽'*)

☆ 題名のない世界〜芸能人の自殺〜 ☆

「あの人がなんで!?」と突然の訃報にびっくりすることがありますよね(T ^ T)
自己肯定感が関係しているので、自分はどうかチェックしてみてください^ ^

☆ アニメや漫画を使って妄想してみよう ☆

相手との対応で少しイラッとした時には、心の声で
「今こそ必殺パンチを放つ時!🙆‍♀️」
と言って、アーニャの真似をしましょうw

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは5/27時点で約1990記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、6/11に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

note大学 学長ひな姫さん✨


📓バックナンバー

【一生勉強一生青春🍎第53巻】立夏のStudy祭2022表彰式!

第弐拾肆巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #Kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #毎日note #勉強


この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪