見出し画像

愛猫が窮地に立つ体験をして感じたこと

嫌なことがなく、ポケーとしている時間があると「あー、幸せだなー✨」と感じて心の平安が保てますよね^_^
そんな飼い主の気持ちが伝わっているのか、愛猫もゴロゴロしてます。(私の作業用椅子に陣取り、作業をさせてくれませんw)

画像3


心の平安がある時間はとても大事なことですが、常にその状態だと心は怠けていきやすくなります。私は普段の仕事で刺激的な日々を過ごしていますが、愛猫はいつも家でゴロゴロ。

よし!この子にも何か新しい刺激を与えてみよう!

そう思い、普段は家猫である愛猫を愛犬の散歩に連れていくことに決めました。

猫用バッグをドンとリビングに持ってきたところで愛猫は察したのか、ダッシュで押し入れに逃げていきました。まぁそっちに逃げると思ったので、先に押し入れにつながりドアは封鎖し逆に追い詰め、愛猫を猫用バッグに入れました。

よし、猫用バッグに愛猫を入れて出発だ!
愛猫は穴から鼻を出し、いつもと違う臭いに反応してます(犬か?)

画像4

そして、いつも愛犬が散歩するでかい公園に着き、周りに誰もいないのを見計らい、愛犬と愛猫をリードで繋いで外へ。普段と違う世界に愛猫は戸惑い、愛犬の後に隠れています。

画像1

また、愛犬と5mくらい離して愛猫を置いたところ、愛犬に助けを求めるかのように匍匐前進で向かってきます。(猫の自衛隊があったら入隊できるかもw)

画像2

普段愛猫は家の中では誰よりも上と思っていますが、自分の知らない世界に出て自分は小さい存在だと気づいたみたいです。そして家に帰ってもしばらく愛犬の隣にいました。

今回の体験で愛猫は怖い思いをしたと思いますが、愛犬とより仲が深まる体験だったと思います。

この人がいて良かった!と思うのは何か自分が窮地に立たないと気づきにくいものです。いつも平穏な日々を過ごすことも良いことですが、たまには新しいことに挑戦すると新しい気づきが得られますね♪

そんな素敵な日が増えるように今日も最高の1日をお過ごしくださいね(๑>◡<๑)

画像5

最近、愛犬は自転車散歩にハマっていて、自転車に乗ると笑顔です。ジェットコースターみたいな感じなんだろうなーw

参加したイベント


スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪