見出し画像

note大学には面白い記事がたくさん溢れています💖是非読んでみて下さい😊

noteで2番目に参加ユーザーの多い『note大学』(メンバーシップ)の記事です。
note大学には多くの部活動が存在しています。
毎月各部活動でサポート&オススメ企画を実施していますので、興味のある方は是非参加してみて下さい

それでは『note大学』の感謝記事に移ります。
毎週水曜と日曜に投稿しています。

✅おもしろ記事

今週note大学に投稿された記事から3記事ほどピックアップしています!

🌷みるみるさん
note1周年を迎えられたようです。1年前にアカウントを起こしてから初投稿までの思い出や、noteの魅力を語られています。是非読んでみて下さい!

🌷あお@時間継続アドバイザーさん
家族で箱根旅行に行かれた作品です。かわいい娘さん2人の成長を感じながら楽しい様子が伝わってきます。家族っていいですね。是非読んでみて下さい✨

🌷DJ GASSSさん
ご飯に七味をかけて食べるとおいしい!という面白すぎる記事です😊。ふりかけみたいな感じですが解説が笑けます。是非よんでみてね✨ 

以上、おもしろ記事でした!

✅【達成のツインタワー】

月間PVで10,000PVごと・1,000フォロワーごとに、達成したらみんなでお祝いしています♡今回1名達成されましたのでご紹介します。

1)月間PVのタワー
㊗️437.にょろ:月間40,000PV🎊
㊗️522.くましな:月間10,000PV🎊
㊗️539.きしゃこく先生:月間310,000PV🎊
㊗️550.牛尾恵理:月間10,000PV🎊
㊗️643.ゲームプロデューサーgoda:月間30,000PV🎊
㊗️712.megmama24:月間10,000PV🎊
㊗️832.もののふ椿 :月間20,000PV🎊
㊗️1070.くろせん:月間20,000PV🎊
㊗️1158 よう先生:月間10,000PV🎊

✅2)フォロワーのタワー
㊗️005.まちやゆず子:1,000人🎊
㊗️020.コペル君withアヤ先生:10,000人🎊
㊗️108.eye :2,000人🎊
㊗️358.井上一也:1,000人🎊
㊗️437.にょろ:1,000人🎊
㊗️522.くましな:1,000人🎊
㊗️539.きしゃこく先生:10,000人🎊
㊗️550.牛尾恵理:1,000人🎊
㊗️643.ゲームプロデューサーgoda:1,000人🎊
㊗️702.Emi_英語の話し方:1,000人🎊
㊗️832.もののふ椿 :2,000人🎊
㊗️918.ハチドリ:1,000人🎊
㊗️987.小笠原裕太:1,000人🎊

㊗️1158 よう先生:月間10,000PV🎊
本日、月間10,000PV達成しました。みなさん本当にありがとうございます。note大学のお陰です!また、次の目標に向け頑張ります。よろしくお願い致します♪

おめでとうございます✨

✅新入生紹介!

今週note大学に新しく入られたメンバーを紹介します!

🌷1181.DJ GASSS
DAFTSUN/ボーカル&作曲。FMコマラジ[85.7MHz]デストピアクラブMC。デザイン、音楽、サブカルチャーのシーンで多くの作品制作。映像や音楽、漫画やアニメ、ゲームなどの考察が好き。七味ごはん協会の会長。 https://pj-daft.com/daftsun/

🌷1182.ハーバリストYuuki
薬草屋さんで働いているハーバリストの日常。ハーブを楽しく安全で効果的に使える人が増えたらいいなと思ってます🤗🍃

🌷1184.☆runa☆
初めまして!なかなか多趣味なルナです☆これから色んな記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^^*)ps...キティちゃんとセーラームーン大好きです(笑)

以上、新入生でした!

✅10月もnote大学でサポート&オススメ企画やっています💖

✅英語部奨学金イベント

・英語関連の記事を投稿すること。
英語に関連することならなんでもOKです。投稿ペースも自由。
記事を共同運営マガジンで共有して、交流しましょう。

のんびり、気楽に。英語レベル問いません。

note大学のメンバーであればどなたでも英語部に入部できます。
ご質問等ありましたらコメント欄でお知らせください😊

note大学英語部の部員特典

あなたが1ヶ月間に書いた英語関連の記事の中で
一番スキを集めた記事へnote大学オーナーひな姫さんからサポート+オススメ
スキ40以上集めた記事へは200円サポート+オススメ

サポート+オススメ対象の記事は英語部の掲示板
①タイトル ②URL ③スキの数(スキ40以上の場合)をお知らせください。
締め切り:毎月末

英語学習を楽しく継続させる方法の1つとして英語部に入部し部員特典に参加してもらえたら嬉しいです。

✅study部奨学金イベント

Study部10月の奨学金イベント【動物のいるしあわせ🐕🐈‍⬛】開催!

⚠️募集テーマについて

🐣<note大学メンバー・Study部部員でなくても誰でも参加OK!>🐣
大好きなペット・動物の写真や、動物が登場するマンガや文学作品の紹介・感想、あるいは動物が出てくる歌を歌ってみたなど、ペット・動物にまつわることならなんでもOK!
みなさんのペット・動物にまつわる投稿を大募集します。
ペット・動物のいる日常ってどんなにしあわせなんでしょう。
自身のエピソードを誰かに伝えたい人も、しあわせのおすそ分けをもらいたい人も大歓迎!
もちろん、公式コンテストのために「保護犬・保護猫」について執筆した記事でもエントリー可能です。
公式コンテストのついでにお気軽にご参加くださいませ
😊💕

🍎上記の文章はハッシュタグ「猫のいるしあわせ」の説明文を参考に作成しました。
🍎「ペット・動物」はもちろん犬・猫に限定しません。
🍎Study部が考える「Study・勉強」の定義はこちらなどをご覧ください。
学校で教わることやテストに出ることだけがStudyではありません。
人生、何事も勉強です。
🍎ちなみに人間も「動物」です。たいていの記事には人間が登場するでしょうから、ぶっちゃけた話どんな記事でも構いません笑😝

⚠️期限について 
選考やサポート&おススメの都合上、10月25日(火)頃までに公開された記事を選考対象とします。
🐵厳密な扱いはしないので多少遅れても選考対象になる場合もあります。
🐳もし間に合わなくても11月度の奨学金イベントの対象となります。
🐢10月30日(日)のひな姫先生の記事でご紹介できるように表彰式を開催します。
🐠10月に公開されたものだけでなく過去記事でも参加OK!
(ただしテキスト記事としてください。つぶやき等は不可です。)

⚠️参加するメリットまとめ

🍏参加した記事はすべてStudy部マガジンに入り、かつにょろさんのまとめ記事Study部通信などで紹介されますので多くの方に読まれます!
🍏参加者同士でスキ・フォロー・コメントなどで褒めてもらえて自己肯定感が大幅アップ!
🍏ひょっとしたら奨学金(サポート&おススメ)までもらえちゃうかもしれません!
▶ひな姫先生から支給される部費の範囲でサポート&おススメが受けられます!
さすがに全作品というわけにはいかないのでご了承ください
🙇‍♀️

⚠️ご案内

Study部は、毎月実施している自主コンテスト(奨学金制度)の支援を求める趣旨でnoteクリエイターサポートプログラムに応募しました。
もし選ばれればサポート額や表彰記事数がグ~ンとアップ!
下の記事を応援・拡散よろしくお願いします!🙇‍♀️💕

✅教育・子育て部奨学金イベント

1.使いたおして、教育・子育てHACK!教育・子育てに役立つアプリ・ツール・システム

『教育や子育ての場面で活用できるアプリやツール、システム』をご紹介戴きたいです。

・ どんな機能のアプリ・ツール・システムなのか
・ 使うとどんなメリットが生まれるのか
・ 導入コストは?(無料/有料 買い切り o rサブスク)
 有料の場合は、支払うコスト以上のリターンやメリットを力説下さい。笑
・ (可能なら)実際に使っているイメージができるような画像やスクショ

上記内容をできる限り含めながら、活用のイメージができるような投稿にして頂けたら嬉しいです。 記事のシェアで、部員の皆さんの教育や子育てライフハックの風が起これば素晴らしいな、と思います。

10/2(日) 7:00 〜 10/29(土) 19:00 までです。
企画への参加方法」
①教育・子育て部の共同運営マガジンへの投稿
② 部活動掲示板への『応募完了!』報告
①②セットでお願いします。 期間中何度参加いただいても大丈夫です。

 部員の皆様、たくさんの投稿待っています。(企画・部活の宣伝もよろしくです!)😊

以上、10月のサポートイベントでした!

✅フォロバ企画開催中!!

大型のフォロバ企画を開催しています💖

🌻フォロバ企画とは
あなたがnote大学の学生をフォローすることで、お礼に全員からフォローされます。

今回の対象ユーザーは、以下のnote大学の学生です。
全員をフォローしてください。

全員をフォローすると全員からフォローを返されます。
つまり、あなたのフォロワーが一気に増えます。

企画ですから、フォロー後3日以内に確実に返します🥰

※過去の経験からフォローされないなどの対策のため、
フォロー数>フォロワー数の学生のみ参加させて頂いております。

期間:10/1~9/15(土)24時まで

✅オーナーのアカウント

オーナーの大きなアカウントで、note大学のメンバーの記事を積極的に露出しています

✅全体700万PV超!


✅フォロワー24,000人超え

オーナーが積極的にメンバーの記事を露出しています。たくさんの方と繋がりが生まれnoteを楽しみなから継続できるようになります。一人ぼっちで継続に苦しむより、仲間とともに楽しむことでモチベーションは簡単に維持できます。

✅『Kindleキャリアセンター』

note大学では『note×kindle×LINE』で最強ライフを手に入れる『kindleキャリアセンター』を設立しています。
「多くの方に読まれるnote」を目指すnote大学では、サークルの学びは全てkindle出版に活かます。
noteをとことん楽しむなら
note大学へ!

🌷 437.にょろ
✅ 『にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳』

🌷539.きしゃこく先生
✅noteで国語【きしゃこく学院プロジェクトβ、始めませんか?】

🌷712.megmama24
✅保護犬メグ 摩訶不思議なトックリヤシ

✅部活動紹介!

note大学の部活動を紹介します!どの部活動もメンバーが活発に楽しんでいます。今週は各部のマガジンに投稿された最新記事を紹介します✨

✅読書部 ゆーじ
『 読書を”アウトプット”しよう!』

🌷こも 零細企業営業(8月読書数103冊)さん

どんな本?
安倍元首相と教団、本当の関係。
メディアが統一教会と政治家の関係をタブーとするなか、教団と政治家の圧力に屈せずただひとり、問題を追及しつづけてきたジャーナリストがすべてを記録した衝撃レポート、緊急刊行!Amazonより引用
読んだ本のタイトル

#自民党の統一教会汚染  追跡3000日
著者:#鈴木エイト 氏

✅STUDY部 コペルくんwithアヤ先生
『We love note and studying!💕』

🌷谷口シン@自由に勉強するnoterさん

前回は水素脆化について話をしました。実は水素による特性劣化は水素脆化だけではありません。そのもうひとつの現象は「水素浸食」です。

水素勢化と水素浸食は引き起こす結果は同じです。金属材料の「延性」が低下することで、ガラスのように突然として一気に破壊します。ところが、水素脆化と水素浸食では発生のメカニズムが全く違います。

今回は水素浸食の特徴と対応策について説明します。

✅英語部 Emi_英語の話し方
『英語で世界とつながろう』

🌷彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘さん

早いもので9月が終わり10月になりました。
note大学では、3つの部に所属しています。様々な活動をしており、時々他の部に遊びに行くと、様々な新しい発見があります。

9月企画に受賞❣とても嬉しいです

note大学各学部で様々企画が催されています。
今回は3学部から受賞させていただき、とても嬉しいです。励みになります。

募集は学部学生でなくても参加できるものもあるので、皆様要綱をよく読んで参加しては如何でしょうか?

✅教育・子育て部 よう先生
『子どもが笑顔でみんなも笑顔』

【3色塗り対決】

娘が新しい遊びを家に持ち込んできました。

「3色塗り対決」

30本ぐらいの様々な色のマーカーから目をつぶり3本選び、その色だけで塗り絵をします。

1番上手に塗れた人が勝ち!

めっちゃおもしろいので
ぜひやってみてください。

✅哲学部  こうすけ  
『あなたの世界にはあなたの色をつけよう』

🌷LVNさん

詩を作るより田を作れ

現実の生活に役に立たない風流なことをするより、実益となる仕事をせよというたとえ。腹の足しにもならない詩を作るより、実益のある田んぼを作れということから。

✅ペット部 megmama24 
『可愛いが止まらない』

 私の娘になって私を幸せにしてくれたメグちゃんに感謝の気持ちとして毎日プレゼントを渡そうと思います。
 お洋服、おもちゃ、カフェマット等、色んなものを作る予定です。 私のお洋服やちょっとサイズの合わない頂き物をリメイクしたりも致します。 素人ですので技術はないですが、メグちゃんへの感謝の気持ちに愛をこめて作ります。ご覧いただけると嬉しいです!

 メグちゃんは、ペット産業の「産業廃棄物」として殺処分寸前でした。 生きることを諦めずに、消えかけた命を繋いでママのところに来てくれました。 何度も大きな手術に耐え、今日もママに抱っこをせがんできます(^^♪ 日課はバトル! イタズラしながらスキルを磨いているバトル系女子プードルです!

✅ゲーム部 ゲーム業界25年戦士_Goda『HaveFan!!みんなでゲームを楽しもう♪』

✅放送部 William Shakespeare
『あなたの気持ちを伝えたい』

以上、部活動の紹介でした。

✅まとめ

以上、『note大学には面白い記事がたくさん溢れています💖是非読んでみて下さい😊』でした!

これからも仲間と共にnoteの楽しさを発信できるサークルを目指します。交流の楽しさを多くの方に届けていきたいです。noteを楽しみたい方、ビジネスをしたい方、アカウントを大きくしたい方は是非ご入学してみてください。ビックリするくらい多くの方に読まれますよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖


私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note11✅Twitter4✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2

note大学➤多くの方が在籍しています。noteのノウハウはもちろんマネタイズにも成功例多数です。一緒に楽しく継続しましょ!

プロフィール(noteと共に生きる私)
➤私の実績を公開しています。

note攻略法マガジン
➤1,000人以上にフォローされている超人気マガジン。

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

⏬Wordpress始めました!

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!


note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑437.にょろつくアカ

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊