見出し画像

noteのサポート機能の使い方を覚えて、実際に利用してみよう💖

みなさんはサポート機能ってご存知ですか?私が知ったのは、つい最近の出来事です。サポート機能自体がまだ、新しい機能のようです。
今回はこの機能について調べましたの報告します。

今回の記事は<こんな方におすすめ>
🌻サポート機能のことをよくわからない方
🌻サポート機能を使ってみたいと思ってる方
🌻サポート機能の効果が知りたい方
🌻noteのPVやフォロワーさんが伸び悩んでいる方

そもそも、

✅サポート機能って何❓

note公式

noteではクリエイターの活動を金銭的に応援(サポート)できる「クリエイターサポート機能」を用意しています。
読者は、クリエイターの記事に対して魅力を感じたときに、その記事への対価としてお金を支払うことができます。
金額は100円、500円、自由金額のいずれかを選択して支払うことが可能です。
またクリエイター側は、サポートしてくれたユーザーに対して任意でお礼のメッセージを送ることもできます。

お金で、クリエーターを応援するんです💖

え!?そんなお金持ちいるの?って思いますよね。
わたしも最初は、そう、思ってました💦

居ますよ。たくさん⬇️

わたしは、noteを始めて今日で、
まだ、34日目ですが、こんなに、多くのサポートを頂いています💖

Screenshot_2020-06-27 ダッシュボード|note


今では、自発的にするようになってきました💖
まだ、数は少ないですが💦

Screenshot_2020-06-27 ダッシュボード|note(1)


✅サポートされる側のメリット

●お金がもらえる💖
●お金と一緒に応援コメントまでもらえる💖
●うれしい気持ちになる💖
●感謝の気持ちが生まれる💖
●記事にしたくなる💖
●もっと頑張ろうという気持ちが生まれる💖
⬇️
●いい記事が書けるようになる
●PVが伸びる
●フォロワーが増える
●人に支えられる心地よさを感じる💖
●楽しくなる💖
⬇️
●やりがいを感じる💖
●自分もサポートしたくなる💖←今わたしがココ

また、
サポートされたあと、その記事がオススメされれば
相手のタイムラインに流れ、
noteチームにも把握されますので
露出が増えます💖

わたしがあなたの記事をオススメすれば、
少なくとも、
わたしのフォロワー700人に見られるということです。


✅サポートする側のメリット

●たった100円でも相手がとても喜んでくれる💖
●喜びのコメントを返してくれる💖
●がんばりますといった前向きな言葉もくれる💖
⬇️↓
●相手の記事が、良くなってうれしくなる💖
●相手が成長してくれて、うれしくなる💖
⬇️
●自分も頑張ろうという気持ちになる💖

どちらもメリットしかありません。

このサポート機能は、どんどん使いましょう。

たった100円で、とっても絆が深まりますし、
今後のnote生活が充実したものになります。

画像4


サポートをうけた時のお礼のやり方は、
最初は難しいです。

直感的に使えるnoteの中で、
唯一調べる必要があります。

なので覚えておいてください

解説します

✅サポートを受けた場合の手順

お知らせに下のような画面が現れます。
オススメされればオススメも表示されます。

Screenshot_2020-06-03 ひな💖 お姫様(18)|note

このお知らせを見たら、
ダッシュボードの販売履歴へ見に行きます。
わたしは記事にいって、コメントを探してました💦

画像5

販売履歴の中に、相手の名前と、記事の名前と金額が記載されています。
それらを確認したら、
メールに緑マークがあれば、メッセージがあるという意味ですので、
メールボタンをクリックして、
お礼を書き込みましょう。

Screenshot_2020-06-23 note ――つくる、つながる、とどける。(1)

送信すれば完了です。

このやり方は、載ってないんです💦

わたしは、この方法が分からなかったので、
TwitterのDM機能を使って、お礼をしました。

画像7

わたしは、始めたばかりで、
サポートを受けるなんて考えてもいなかったんです。

なので、設定していなかったのですが、

サポートを受けるときに、
事前に設定しておく場所があります。

アカウント設定のリアクションです。

Screenshot_2020-06-23 note ――つくる、つながる、とどける。(2)

わたしは、このリアクション設定で、

⬇️この3つは設定していたのですが、
▶︎スキのお礼メッセージ💖
▶︎フォローのお礼メッセージ 💖
▶︎記事購入時のお礼メッセージ💖

下の3つ。何も設定していなかったんです💦

画像9

サポートエリアの説明文とお礼メッセージは
他人事と思わず、必ず、設定しておきましょう
💖

逆に、サポートを場合、こちらは簡単です。

✅サポートをする時の手順

記事の下にサポートをするというボタンがあります。
こちらを押します。

画像10

すると下の画面がでますので、

①サポートしたい金額を選択
②激励のメッセージなどを入力
③『サポートする』を押す
④クレジットカードで決済を押す
⑤オススメする時はオススメを押す

※クレジットカード登録してない場合は、
カウント設定のカード情報から登録。
わたしは、エラーが起きて、
この画面からの登録はできなかったです。

画像11

Screenshot_2020-06-23 200フォロワーが現実味を帯びてきました♪|∞ちーここ∞の毎日プッチnote|note

画像14

初めての特別企画💖 この記事限定です💖
※この企画は終了しています。


『note推奨のサポート&オススメ機能の活性化』を目的に、

この記事をオススメされた方に

わたしからもオススメ返します
💖

サポート後に現れる、
メッセージ欄にオススメしほしい記事のURLを1つ記載下さい
💖
(この記事のコメント欄ではないです)

オススメ記事は、
あなたの、渾身の力作にしてください
💖

※わたしから返すのは、最少額の100円です
💖
例えば、1,000円頂いて、
100円で10記事事してくれ、などは対応しません。
1人1記事でお願いします
💖

※【参加条件】

🌻わたしのフォロー様であること💖
  ▶︎フォローして頂ければOK💖

この企画でのあなたのメリット💖

わたしのフォロワー全員に見られる💖

note運営に見られる💖

サポート機能を、する側、される側を、
 同時に体験できる
💖

今後のnoteライフが有意義なものになる💖

実質無料で宣伝できる💖
あなたが100円払っても、わたしから100円返しますので、
実質無料
💖

サポート後、必ずオススメしてください💖

Screenshot_2020-06-23 200フォロワーが現実味を帯びてきました♪|∞ちーここ∞の毎日プッチnote|note

オススメ確認後、12時間以内にオススメ返します💖
不明点ありましたら、この記事のコメント欄に記載ください
💖
記事にも追記、修正して対応します
💖


※【参加条件】

🌻わたしのフォロー様であること💖
  ▶︎フォローして頂ければOK💖

※この企画は終了しています。

あなたの記事をオススメできます↓

最後に

サポート機能はあくまで、『応援の気持ち』なので100円で十分です💖
お金ある人や、気持ちが強い方は、上限が10,000円ですので
好きなだけ応援しましょう💖

お互いがうれしいし、前向きになれる。
とっても素敵なシステムですから積極的に使いましょう💖

✅マガジン▶︎note攻略法シリーズの一つです♡

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
応援よろしくお願いします
💖 

hina note 稼ぐ 収益化


▶︎サイトマップ💖にこの記事を追加しました。
▶︎『お仕事の依頼』はこちらから💖
▶︎プロフィール⬇️

複製、販売等ないように。note規約を守ろう
note規約

#note #毎日note #毎日更新 #日記 #人生 #自己紹介 #日常 #簡易自己紹介 #no活 #note運用 #note毎日更新 #初投稿 #ビジネス #ネットビジネス #毎日投稿 #Twitter運用 #生き方 #女子大生 #ひな姫 #サポート機能 #noteで稼ぐ #保存版 #挑戦 #収益化 #お金 #お金を稼ぐ #副業 #創作 #起業 #自己啓発 #考え方 #働き方 #成長 #感謝 #方法 #保存版 #永久保存版 #稼ぎ方













この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊