連続的で流動的で不合理で止むことがないのが人間

雑記です

なんでも連続的なんだよな、日々の事象も感情も。いくら心に決めてもきっぱりというわけにはいかなく、つねにじんわりとゆっくりとだんだんとだよな。きっぱりと分けることなんてできなくて、自己が一面だけでなく、様々な面があってそれが全部その人であるように、対極にあるような矛盾した行為だって、同一の人物が行ってしまうのが人間なんだよ。常に流動的で、何をとっても、人間においては変わらないものなんてなくて、状況が変われば、なんでも変化しうるし、真反対の感情が同時に押し寄せてくることだって、普通にあるんだよ。常に一貫した言動、感情でなくたって、何も恥じることはなくて、むしろ常に連続的に、時に脈絡もなく劇的に、変わったっていいんだよ。

確かに、死にたいと思った瞬間にアプリ開けて自傷の意味を持つセックスをネットで出会った人と自暴自棄的にに行うこともあるけど、別に楽しいとたまたま思えた相手とは継続的にあって気持ちいエッチしていい気分にもなることもあるし、自ら自分を無意味に追いつめて塞がろうとしている穴を無理やり広げて自分の首を自分でしめることもあるけど、いつまでもそんなことしてても幸せになれないから自分を大切にして生きようと前向きであたたかい気持ちを持つこともあるし、色んな思考、それに伴う感情や行動、が常に渦巻いて、時に、感情と行動が一致しなかったり、自分が動的である、止まることがない、それがきっと、生きてるってことなんだよ

アルバイトの人でマッサージ経験ある人おったらしてもらいたいなぁ、なんてふざけたことを社員は言いだすので、いくらなんでもそれはその職場で働くアルバイトの仕事じゃねぇ。その発想が恐ろしいわ。

スリル。本名も職業も顔も体型も何もかもよく知らない人と、大して会話もしてないのに会う時にの、スリルといったら、たまんなくて、アドレナリンでるんよな。危険をはらんでることさえ、楽しんでしまったり、回数重ねるごとに感覚麻痺して、色んなもののハードルが下がったり、たぶんいいことないんだろうけど、生を維持するのに、刺激は大切なんやい。まぁ人に迷惑かけてしまったり、ほんとに危ない目にあってからじゃ、遅いんだが。わいみたいなやつがあかんのか。まぁ、快感にはいろんな種類んがあるんだぽ

不合理な生き物、人間が作った世界で起きた問題を、不合理な生き物、人間が合理的に解決することなんぞ、もう無理なことなんよな

平等なカップルのほうが離婚率が高いなんて言うデータも出てるらしいけど、もうそもそも二者間で半永久的に結びつく婚姻という制度自体含め恋愛うんぬんもろもろが、生来、人間に即していないのでは。

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。