見出し画像

人間はごみだからこそ無駄でうっとしいチリを生成するのだ

2020/03/25 メモ 思ったことの羅列です

「役に立てることは何でもやるつもりです」バイト先の新しい担当の人がこう言い放ったんだけど、自分の労働力を無下に安売りしないほうがいいよな。実際、ギブできるものが特になかったとしても、大きくみせて、バカにされないようにするくらいがちょうどいい。自分の仕事の範囲を出たところまで頑張る必要そこまでない。

日々生きるって疲れるし、人と関わるといろんな嫌なことにあうけど、マイナスなものは全部コンテンツ化して、そこから学びを得て、消化していったらよくね?そうするしかなくね?

凡人、無思考大衆は必要。搾取で利益を得ている人たちを支えるために。

Youtubeは離脱率を最小限に抑えた長い動画を作成することがベストらしいけど、noteの場合は?短くても、きちんと一つの伝えたいメッセージのある記事をバンバン出す方がいいのか、それとも、読み応えのある長文か。無名だと最初のつかみがよっぽどよくないと、最後まで読んでもらえない。見るより読むってより能動的作業で、コストかかるしね。短くてもインパクトあるタイトルでまずは人を自分のページに流入させて票を獲得していくとこから始めるべきかな、もしもっと多くの人に読んでもらいたいのであれば。まぁでも余計なことを考えると、手が止まるから、言いたいことを言ってるだけの今のままでいいかぁ~。

いかに仕事してる風できる風にみせるか。文書資料、低コストでハイリターン。書いてあるよ(?)とみせることで、こちらの正当性、立場が上であることをしめし、一度作成すれば、ずっと使い続けられるので、無駄を省ける。って感じだな、このうさんくさいコンサルお兄さんの仕事。

申し訳ないとかちゃんとしなきゃとか意識せずに、賢く、この場を有効利用していかないとな

無駄でバカな自分の人生すらも、カウンターカルチャーというワードを使って正当化

スマイルはフェイクだけどエモーションはリアルであってほしい

異性として求められているものと人間として必要なもの(求められているもの)のずれ、ちがい、どっちに傾くか。いや、女の子の場合、一致しないのは、人間がおとこだから?なめられないのと一目置かれるには。低身長,異性的魅力、人間的強さ、女性は両立しない。普段はいい人オーラをはなっておきながら、時折、鋭さや人間的面を見せていくんがベスト解?

人間はごみだからこそ、無駄でうっとしいチリを生成するのだ、嫉妬とか愚痴とか。名前のついてないゴミはごみ箱からすれも溢れかえる

圧倒的敗北

生きる気力がなくても生きることはできちゃうのだ~

「なぜ多くの少女たちは承認欲求にレイプされて貞操観念も自我も自尊心も自己肯定感も全部全部ぶっ壊れていくのか」をテーマに研究したいな。自分も彼女たちを同じ道をたどりながら

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。