人気の記事一覧

比べたらあかんとは思うけど、デヴィ夫人と1歳違いの義父。なんかこぅ現実とのギャップに驚愕する。人間ってすごいなと思わされる(笑)沖縄では日曜日にやってる行ってQを見るたびに、いつも義父にこの人とほぼタメやで、と言ってしまう私。なんかごめん。

2週間前

退院後の近況。

地獄のこころ

5か月前

[3行日記]~通院日~ 今日は、精神科の通院日。嫌だったこと、不安でつらいこと、父親のこと… 溜まりに溜まった気持ちをを吐き出せて、心が少し軽くなった。 帰りに母親と、うどんを食べに行った。温かいうどんを食べて、心も体も暖まった。

1か月前

失った生きる気力

5か月前

虐待とは加害されるだけではなく 生活上の基本的知識を伝授されてないから、生活環境が著しく貧弱だ 愛するクマのぬいぐるみ、腕がもげる前に修繕したいのだが、裁縫のほんの基礎さえ知らず、できない 茹でる煮る焼く炒める等の意味さえ分からないようでは、料理を学ぼうにも教えるほうも匙を投げる

9か月前

与えられるイメージについて

推しはいくつあっても良い(Apr. 2023)

1年前

2023/05/14の音声『与えられるイメージについて』

週6日働いて困窮すんのは どうかしてるだろ??💢💢 どうにか週5勤務の週休2日で収めたい そもそも食事キライだし 食費削減すべく 少食化を粛々と進行 そしたら否応なく鬱 食料は地球上の物質でできていて 地球上の物質を食べれば 地球に滞在する(=生きる)気力が湧いてくるのは事実

1年前

生きる気力がないといわれて

弱き者に

生きている幸せを嚙みしめた時

家族の幸せが幸せよ❤️毎日がバトル(4/19)

岡本太郎さんから学んだ”生きる”ということ

51. 貧困だけを理由に、人は自ら命を絶つのではない。もっと貧しい時代は、過去いくらでもあったし、人手不足で働き口は沢山ある。でも、心の荒廃が働く意欲を無くす。生きる気力を無くす。心が貧しいから物やお金に走るが、それで心の隙間は埋まらない。すべては心の問題。愛の循環だけが特効薬。

生きる気力のすべてを奪われる病気

2年前

漫然と生きていてはいけない

誰もみないけど、つぶやきたくなってつぶやくって健康法の1つかもしれない。