見出し画像

生きる気力のすべてを奪われる病気


生きる意味を奪われる


ガリガリにやせ細って服が着れなくなり 

「いつか元気になったら着よう」 と思って素敵なお洒落服を買いました。

これを着るのを目標に、病気と戦ってがんばれるかな、という気持ちもありました。

ところが何年経っても相変わらず痩せこけたまま、ご飯は食べられないまま、元気になることはできませんでした。

服も着られずタンスの奥にしまわれたまま…

結局、着られないままメルカリで売れてしまいました。
何だかとても悲しい気持ちです。

私が生きている限り、こういったことの繰り返しなんです

単に食べられない、身体が動かないだけじゃなくて、あらゆる意味で「生きる気力」の全てを奪われる恐ろしい病気なんです。


生きてる実感がない


人間にとって食事は基本です
食べられないと、普通の思考ができなくなって気力が失われていきます

私も病気になって以来、何をやっても生きてる実感がなくて

弁護士のときも「人のためになっても自分のためになってない、ボロ雑巾」の感覚でした
当時は弁護士が激務だから、しんどいから、私のやり方が悪いからそう感じるのだと思ってました

でも実際は、弁護士が激務だったんじゃなくて病気のせいだったんです

何をやっても食べ物と体重から解放されないから「仮そめ」で、生きてる実感がまったくありません

自分の人生を生きられないのです。

今後も私は自分の人生なんて生きられないのでしょうか
とても悲しいです

生きながら死んでるのと同じです

PS
先日、私がガリガリにやせ細って死にかけているので、
サポートを贈ってくださった方がいらっしゃいました。
心優しい方、本当にありがとうございます。感謝しています。
こちらの読者様かもしれないので、こちらでお礼を述べさせていただきます。

命をつなぐ糧になりますので、よかったらご支援いただけましたら助かります。

なんとか一日一日をながらえていきたいです。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/12SGN8ENQ12U3?ref_=wl_share

17歳で重度の拒食症(摂食障害) 25年間苦しみ続けてきました。 必死で勉強して弁護士になりましたが病気が悪化して廃業 その後、在宅ライターになりましたが命の危機もあって入院中です 毎日入院日記を投稿中 よかったら闘病生活のサポート、お願いいたしますm(_ _)m