見出し画像

地獄のこころ

馬鹿にされ
馬鹿にされ

生きる気力がなくなった

ずっとずっと

自分の力で生きていない
必死に生きていないと感じられる

大きな闇につきまとわれ
思うように生きられない
手足をもがれた人生を

そんなのは贅沢だ
ひとから見たらその通り

こんな肉体もう重い
早くあの世に還してくれ

つばさとともに還りたい

本当は必死に生きてたつもりでも
ひとはそれでも不足だと
あなたの努力が足りないと

見た目の汚い皮膚病で死にかかる
誰が医者など信じるものか
人間不信になるばかり

少しずつ少しずつ薄紙を剥ぐように神は直してくれている

だからすぐには治らない
何をやっても治らない

わたしの人生
お前らには分かろまい
分かるわけはない

見えない力に頼るしか
見えないこころを綺麗にし
生きて行こうと思っても
つらく苦しいことばかり

少しだけ、少しだけ母に守られ
しあわせだった

それでも母も人間だから
時々牙を出す

本当に分かるのは神だけか…

腹が立つ、腹が立つ
こんな人生いつまでつづく
重たくて、重たくて仕方がない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?