見出し画像

No._745_辛い思い出は、感謝の心を思いだすためにある

今回は・・・

「辛い思い出は、感謝の心を思いだすためにある」

について、書いてみたいと思います。


普段は忘れているから、普通に生活が出来るんです…汗



人は、忘れることで、
生きていける。


逆に言えば、


忘れなければ、
生きていけない。


過去に、辛い出来事が
あったとしても。


それを乗り越えて
生きて来た人は、


普段はその出来事のことは、
忘れて生きているんです。


何かのきっかけで、
思いだすことはあっても、


普段は、日々の生活に
追われて、


いちいち思い出したりは
しないのです。


だから、


普通の生活が送れる
のかもしれません。


だって、


過去の辛い出来事を
ずーっと考えていたら、


生きる気力が湧いて
来ないでしょう。


普段は、忘れているけれど、
時々思い出して、


その時のことを振り返る。


そして、


今、生きていることに感謝する。


辛い思い出は、感謝の心を
思いだすためにある…


それでいいんじゃ
無いでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?