見出し画像

今週も山ちゃんランキング(アート系オススメの記事)

 先週、はじめて「オススメの記事」として、他のクリエイターさんの記事を紹介しました。おかげ様で、私が今まで書いた記事の中で、最もたくさんの方に読んでいただいた記事になりました。
 今週も他のnoterさんの紹介記事を書こうと思います。ランキングと書きましたが、順位をつけるつもりはありません。読んでいて印象に残った記事を紹介したいと思います。

「こういうアートっていいな 」部門

aiさん

桜の花びらを集めて額縁に入れた、押し花のアート。とってもきれいです😄。
私には紫陽花のように見えました。
aiさんの押し花のマガジンには、桜以外のお花のアートも含まれています。こういう花の楽しみかたもあるんだなぁ、ととても感動しました😄。ぜひご覧になってください。

桂奈さん

赤🟥のボールペンを使いきるアート。
猫ちゃんのラインを赤のボールペン一色で描きあげています。写真と見比べてみると、とても細かいところまで忠実に再現されていることが分かります。
赤のボールペンは、丸付けやアンダーラインを引くときにしか使ったことがない私には衝撃的でした。
とても強い印象を残した素敵な作品です。

cicoさん

とても優しい気持ちになれるイラストです。タイトルが「愚者、The Fool」となっているのですが、こんなにかわいいなら、いっそのこと私も「愚者」になりたいっ!、と思ってしまいました😄。
色合い、表情がなんとも可愛らしく、目の前にこういうぬいぐるみがあったら、抱き締めたくなってしまいそうです。
これからも、とても楽しみにしています。

「身近な写真」部門

生糸さん

生糸さんの写真は、道端に咲く小さな花など、身近にあっても人にあまり注目されないきれいな植物に目を向けたものが多い。
また、和歌山に対する愛情を感じさせる記事が多いのも魅力のひとつです。
写真に和歌山弁が添えられていることもあり、たまによくわからず、お尋ねすることもあります。
方言もとても響きがよいですね。
たまに投稿される歌声も素敵💗。

タヌキ寝入りパンダ(タヌパン)さん

タヌパンさんがnoteをはじめたのは、私よりちょっと早い。だけど、ほぼ同時期なので、私の思い入れは強いかもしれません。
どの写真を選ぼうかと、悩みましたが処女作にしました。
タヌパンさんの写真のテーマは、太陽と水かな、と思っています。
夕日や水面に映った風景の写真がとてもきれいです。何枚かの写真が一度に投稿されるときには、タヌパンさんの歩む様子が思い浮かぶかのようなストーリー性があります。
また、短歌や俳句が添えられることもあり、文才もある方です。どの写真も美しい!

yasukatuさん

「今日の空と地べた」がテーマになっています。
空の写真と地べたに生きる植物の取り合わせが気にいっています。
「上を向いて歩こう!」だけでなく、「下も向いて歩こう!」と思わせるような写真。
どこかで見たことはあるけれど、なんて言う名前だったかなぁ、なんて思うときはありませんか😄?
写真だけでなく、花の名前も添えられていて、勉強にもなります。
毎日、たいへんだろうな、と頭が下がる思いです。

まえきゅうさん

まえきゅうさんの写真は美女が多いですね😄。しかも、私が好きな黒の服を着た方が多い。
黒に反応しているのか、はたまた、美女に反応しているのか?
いや、たぶん両方なのだろう。
誰から聞いた話なのか、それとも自分でそう思ったことなのか忘れてしまったが、本当に美しい女性とは、喪服が似合う女性だ、という信念みたいなものが私にはあります。
まわりが黒い服で囲まれている、モノトーンな世界で目をひく女性は、きっとなにか内から滲み出る品を兼ね備えた人なのではないだろうか?
……とか言いつつ、白の服を着た女性を見てもいいなぁ💗、と思うことも多々ある😄。


今回の記事で、紹介した以外にも、まだ、ほかにも紹介したい記事が、たくさん残っています。また、あらためて紹介記事を書きたいと思います。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします