見出し画像

何でもない日を楽しく過ごそう



月曜日

まぁまぁ元気に帰宅した娘

私からギューってするつもりだったのに…

娘の方が両手を広げて
飛び込んできた😄


頑張ったねって抱きしめ
うるっときてしまった。。
娘には見られていないからセーフ😅


夜ごはんはコロッケだけど
一緒に作る?

娘、作るー😄

コロッケの具材を冷ましている間
2人でゲーム
その後成形、パン粉つけ

作りながら
娘は早く食べたいと

ちょっとこんがり揚がった

じゃが芋がいつもより
柔らかく


娘は美味しすぎる
おかわりする!

自分で作った
ちょっと違った形を
3個食べていた😁


学校は楽しくないのかもしれない
自分の居場所を探しているのかな…?


お家では出来るだけ
楽しく過ごし、安心して
帰ってこれる場所作りが
今の私にできることなのかな?
改めて思った


火曜日

朝、一緒に登校
泣きはしなかった

娘が帰ってくるまでの時間
パンでも焼いてみるかな!

大好きな塩パン作り〜😊

焼きたてをパクリ〜❤

これだからパン作りはやめられない😁

 

夜はコロッケ用に炒めた残りの具で
簡単オムレツ

作ったのはマカロニサラダだけ

コロッケはパン粉つけしておいたものを
揚げてアツアツで〜♪
でも一人1個ずつしかなかった😭


オムレツは
ついでに手軽に作れていい👍
たまに食べると美味しい



寝る前に
『明日も朝行きたくないってなるかも
 そしたらママ一緒に行ってくれる?』

って娘。


『ママが送ったら学校行きやすい?』
 と聞く


『うん。』



送って行くだけで登校できるのなら
教室まででもどこでも
そりゃ送りますよー!



水曜日


朝、
ベランダから友達が登校しているのを
旦那が発見


それを聞いた娘が一人で行く!と。
走って登校して行った😄


娘がスムーズに登校した日は
私も心置き無く休みを満喫できる☀️

洗濯日和で、2回洗濯

行きたかった手芸店へ材料を買いに行けた😁
スーパーにも寄り
割引きの品ばかり購入

朝ご飯食べていなかったから
お腹すいた〜!

なんか、ガッツリ?
こってりなパスタが食べたい

たまに無性にでるやつ💦


カルボナーラ🧀


食べたい欲求が満たされ
ほどよくこってり
満足満足😋



おやつ

割引で2個で300円

安い〜から買っちゃった❤

娘の帰宅を待って
一緒におやつタイム

何気ない日常に
ちょっとケーキがあるだけで
楽しい1日に変わるな✨


夜はJoyfulの冷凍ハンバーグ
娘と半分ずつで、手抜き😅


以前花時計咲いたさんの
ブログで拝見して
気になっていた!


試しに旦那に食べてもらったら
なかなか美味しいと😊
買っておいた!

普通のチルドとは違い
自分で焼いて作る
冷食っぽくなくお店の味を再現できていて
コレはいい😆

冷凍でストックできるのも
ポイント高い✌️

作り置きのマカロニサラダは
ゆで卵をプラスした


貰った茶碗蒸しも食べて
満足な夜ごはんでした



木曜日

今朝が一番てごわかった😱

今日は日直で、、
それがとんでもなくイヤなんだと💧


失敗しても先生や一緒にやる子が
教えてくれるから大丈夫だよって
言っても。。(>_<)


『こわい』って娘


小2でこわいって感覚を
知ってしまっているとは…😭


だんだんまわりと比べて
劣等感とか感じているんだろうな。

そんなこと気にしなくていいのに😣


そもそも日本の教育は
劣等感を植え付けさせるやり方だと
昔から感じている

協調性という名の強制ばかりで
自主性とか育つわけもない。


はじかれた側が悪いのが教育


そんなことは親も嫌と言うほど
知っているから
学校に行きたくない=未来がみえない
になり親も苦しむんだよ


とりあえず今日は保健室へ登校

保健室の先生が
『よく来たね』って褒めてくれた

すごーく優しそうな先生だったな

またまたどーなる?の日


今日は
旦那の母が親戚とお店に食べに来ると😳

娘も頑張っているから
私も頑張らないとな!


何でもない日を楽しく過ごしたい
帰ってきたら
一緒に何しようかな😊


では、よい1日を〜☀️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?