見出し画像

【デザイン考ショートショート】バレンタインの翌週、クラスに現れた西尾さんにボクは…

京都の老舗、八ツ橋の西尾。
駅構内や改札前、いつも変わらず観光客を見守ってくれている。

そんな西尾さん。
バレンタイン前に会った時と、雰囲気、変えた?

バレンタイン前の西尾さん


いつもきちんと机の上も整理整頓、ノートの余白もきっちり取って、髪もしっかり分けてる

そんな印象だった。


が、バレンタインの翌週の月曜、クラスに現れた西尾さんがこちら…



バレンタイン後の西尾さん


語学も堪能で、ちょっとロン毛な、あのクラスのイケメンと、最近良い感じらしい


そんな噂は聞いてたけど、

まさか…。


ボクと同じで、ちょっと不安になったクラスの男子もいると思う。

でも、大丈夫。

ちゃんと公式が発表してくれてる。


2024/2/16

1689年の創業より335年目の節目を迎えるにあたり、
本家西尾八ッ橋はロゴマークをリニューアルいたしました。

世の安寧と繁栄を願って縁起の良い常緑樹(ときわぎ/松)の意匠を隠し入れ
古の書体をアレンジした「本家西尾八ッ橋」の文字に、
世界中から旅のお客様を迎える現代京都の有様を鑑みて
西尾がパリ万博への出品受賞を成し遂げた明治時代の包装よりデザインを踏襲した
英語表記を加えました。
「いつも新しい老舗」として、本家西尾八ッ橋はこれからも
おいしいお菓子をお届けすべく邁進してまいります。

今後とも本家西尾八ッ橋を、どうぞよろしくお願い申し上げます。


おおきに。

【お知らせ】本家西尾八ッ橋のロゴが新しくなりました。



そうだよね。
クラスで見る西尾さんは、
いつも最先端のファッション取り入れてたり、猫ミームとかの話してるから、
頭から抜けてたけど、

西尾さんって江戸時代から続く、歴史的な大家に生まれだよね。

最後「おおきに」で締めるあたりも、
粋だよ、粋すぎるよ西尾さん。

雰囲気は変わったけど、これからも、ボクはクラスの片隅で見守り続ける。

キミが八ツ橋を、作り続ける限り。

おおきに。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?