見出し画像

自己紹介


応援めし


\生きることを本気で頑張る・楽しむ人のサポーター/

ライフコーチ|食トレコーチ|スポーツメンタルコーチ


初めまして。
好を仕事にする複業コーチの原田 マチ子です

「食トレ・メンタルコーチ」活動内容
・食アスリートシニアインストラクター
・健康食育ジュニアマスター
・サッカースクールSKY(元ジュビロ磐田の名波監督がアンバサダーを務めているサッカースクール)にて、食育の観点から選手や保護者様のチームサポートをさせていただいています。(2018年4月〜継続中)
・報知新聞社 出版・スポーツ栄養士 馬淵恵著書「米トレ」にて、レシピ担当しています。
・一般社団法人 日本こどもフィットネス協会の「げんきマガジン」にて食育記事担当(2018年夏号〜継続中)
・特定非営利活動法人エルフシュリット品川 チームサポート開始(2019年4月〜継続中)
2020年エコカップ優勝、いるカップ優勝、都大会出場他
・ジュニアサッカーNEWS ブログ掲載
・ジュニアサッカーを応援しよう×市川GUNNERS FOOTBALLCLUB
 トレーニングキャンプにて食トレセミナー担当
・2021年春日本縦断フットレース青森〜山口の出場選手 原 公輔さんサポート中。
・MCSメンタルコーチ
・中学生硬式野球クラブチームサポート開始(2021年4月〜継続中)
・2022年夏 元日本代表サッカー選手と「アスリートと食について」夢授業コラボレーション

私の思い

私は以前から子供とスポーツが大好きで、そこに携われる仕事をしたいと思っていました。息子がサッカーを始めたことをきっかけに、食を学び、メンタルも学びましたが、それを仕事にすることは難しくなかなかパートがやめられない日々が続きました。

それでも諦められない私は起業スキルを学び、好きなアスリートのための食の仕事とメンタルの仕事、そして私と同じ思いを持った方への起業サポート(ライフコーチ)の仕事の複業コーチになりました。

私はとにかく応援することに生きがいを感じています。
スポーツを頑張る子供達
それを支える保護者や指導者の方達
今まで色んな経験をしてきたことで仕事をしていきたい女性

全力でサポートします!!
一緒にワクワク進んでいきましょう♪


講座一覧

【料理】
講座:「料理苦手さん大歓迎!一緒に作る栄養満点おにぎり×具沢山お味噌汁!」


講座:「部活弁当」


【食トレコーチ】
講座:料理苦手でもアスリートサポートできる簡単スポーツ栄養術


講座:食アスリートベーシック講座


【ライフコーチ】
講座:すぐに始める起業準備✨あなたの経験は最高の武器になる


【スポーツメンタルコーチ】
講座:【目標達成への道】マインドとは✨スポーツメンタルトレーニング


【スポーツメンタルコーチ&食トレコーチ】
講座:スポーツする人をサポートする完全版!!食トレ&メンタルコーチスキル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?