見出し画像

お弁当20回目 ツナたまサンドを学習

noteってまるで進研ゼミ(ちゃちゃっ)じゃないだろうか・・
は?朝から何いってんのかと言いますと、

失敗してもどなたかが助け舟を出してくれるよっていうお話です💘
(2名のnoterさん何度も🔔ごめんなさい)

先週キムチサンド大学の受験に失敗して撃沈💧
mamige先生が参考書を作成してくださいました。

失敗作😿こんなにつくちゃったね・・。

でもね

いやーっ嬉しかったね・・😭
模範解答をいただきました✍️

毎週受験ができますので、現在私は浪人中ということになります。

学力がイマイチなので、受験対策として餃子先生の参考書
〜サンドイッチ基礎編〜で勉強することにしました。


滑り止めと言っては大学側に失礼ですが、ツナたまサンド大学に願書を提出します。

個人的にcookpad裏話の授業が面白かったです。
誰でもメモがわりに投稿することができる媒体なので、レシピに当たり外れがあるんだとか・・。

その中から黄金レシピを探せる先生の才能が凄いと思いますね。

リサーチ力と、基礎力がないとなかなかこうはいかないでしょう・・

前回は使用するパン量の見当がつかず、あまりを冷凍ストックしてありました。
そちらを消費します。

30分くらい室温に戻しますと、パンが簡単に剥がれ普通に食べられる状態になりました。意外とバサバサしていません。

坂東英二さん並に茹で卵食べますが(嘘)ここでは3個のみ使いました🥚              玉ねぎ4分の3個 パン粉と調味料はcookpadを参考にしながらの適量です。
ツナのフィリングは少量残ったので冷凍(後日サラダのトッピング)
キュウリも三分の1使いました🥒

ツナサンド編 いってみよーーーっ!

玉ねぎのみじん切りは辛味をなくすためレンチンします。疲れてる時に炒めるなんてちょっと無理です。好きなので二分の1個。多めに入れました。
油を切ったツナ、塩胡椒少々、マヨ約大さじ4、パン粉約大さじ4
まぜます!
パン粉を入れたらシャンとしたっ!」by餃子先生 
仰る通り!ダレダレしていません👏
あと入れ調整しても大丈夫でした✍️
中心をこんもりさせると切りやすいそうです。
個人的に覚えておきたい塗り方 
対角線にひいて、 さーーーーーっ 両サイドに流す
うん、いいですね。フフフフフ・・・

たまごサンド編 行ってみよ〜〜っ!!

玉ねぎ4分の1弱、きゅうり三分の1本、黄身2個、パン粉大さじ2、マヨ約大さじ3強
好きなのでイエローマスタードも加える
砂糖ひとつまみ
白身は入れずに混ぜます!
鮮やかな黄色!
ココで白身を加えます
いいねえ〜
たまごを中心に1個入れてみよう
ワワワワさいこ〜〜〜〜っつ!!!
すぐに味見しちゃう
味見じゃ止まらなかったww
昔から持っているのだけど、なかなか出番の少ない可哀想なお弁当箱

ドラマで星野源も(←強調)使ってたお弁当箱よね〜
ふっ、私のは小型版よ〜
蓋が高いので、パン弁当(特にバーガー)の時に重宝します♪
使い勝手を無視した箱のデカさが最高だし、蓋を開けると北欧の風が吹きます。
北欧製スウェーディッシュ👌(本当はフィンランドだが・・)
それ、大事


最終目標であるベーグル弁当に到達したら出番が多くなる予定。
いつになることやら・・

うーーん、、ガッキーのイメージじゃないんだな。
スウェーデン凄腕プロデューサー🇸🇪に味付けされた知世ちゃんに

ブリーーーーーズ🍃

爽やかな風吹いてますか?

永遠にステキ・・

色は赤もあるよ!

ヒラマサさんが使ってたサイズですね↑
だから何ってこともないけれども・・

ところで女子達の星野源ロスは治ったかい?アラフォーアラフィフ福山ロスはもうないだろうね?


いいですか?

いきますよ〜〜〜


蓋をパカっ✨


ちゃちゃっ チャチャっ !!! 抱きしめたい〜〜のさぁ〜〜

例えーどんなぁ〜〜〜〜
時もぉ〜〜〜


き☝️・み☝️・を☝️
離さないーーーーーっ


あれ?
お弁当がレトルトのスープだけの女子がいるんですよ・・・。
「多めに作っちゃったから、よかったらどうぞ✨」


え。いいんですか?いただきます!

「おてだまさん 美味しーーいっ!!お店レベル〜〜⭐️」



さあダンスだ!

あ⤵️ あーー あ〜〜⤴️

Ah〜〜〜〜〜〜〜

                      あ〜〜〜〜 

        あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜⤵️


浮かれています


お返し もらっちゃった〜〜♪

嬉しい
こんなに美味しそうなお菓子・・

ツナたま大学合格!


(ウヒヒヒヒ〜〜〜)


おわり

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?