見出し画像

お弁当19回目 キムチサンドの予感

秋が近づくと旅のことを考えたくなりませんか?
私はこれまで味わった旅の味覚で忘れられないものが多いのは、やはり関西圏でしょうか?

料理の出汁がしっかりとしていることや、安価で創意工夫な食文化が楽しめるのが最高です!

旅先で出会う、地域の喫茶店が大好きです。HPより

大阪鶴橋の喫茶店、ロックヴィラのキムチサンド

忘れられない味覚の一つ

お借りしました↑

酸味のあるキムチに卵のまろやかさが加わると
とってもジューシー!
これはもう絶品・・

久々に食べたいなーー
キムチの入ったパン!!

実はわたし、子供の頃からロールパンにキムチを挟んで食べています。
父のマネです。

キムチのジルはソース的にパンに浸し気味でパクっ

汁ってる具材をパンに挟み即喰いスタイルが主流であり、吸引力でいかに綺麗に食べるか訓練されて育ちました。
父は子供を子供扱いしません。

凝ったサンドイッチ弁当、数える程度しか作ったことがありません。
作ってみたい・・

お弁当が作れないところから、ようやくここまで漕ぎ着けたというのに・・


泣きだしてしまいそう
痛いほど好きだから(キムチサンド)
どこへも行かないで息を止めてそばにいて
クンバカクンバカ・・

ぷは〜〜っ!!

失敗しちゃいましたっ!!



人様にお見せできるサンドじゃありません。
でも、私にとって大事な記録なので失礼いたします。

海よりもまだ深く空よりもまだ青く
スナック香港からお届けします。


一体どうやって作るのかわからないのだけど、食い意地だけで一週間イメトレを重ねました。

毎日考えることがお弁当って呑気でイイと思うけども。
過去の自分が聞いたら泣くのでしょうね・・


「ウソウソうそ〜〜っつ!!あんた何してんの?!
私の未来ってめちゃ地味じゃん!!そんなのヤダヤダヤダーーーーっ!!!」

って言いますよ。きっと


「いいかい?!君にはまだ普通の良さがわからん。でもね、おばさんになったら面白いこともあるから心配するでない。わかったね?!」

今でもガラスのハートは変わらないですが、勝手に周りが変化していくのであとは普通乗用車に乗っている感覚です。

ギャルのメンタルはジェットコースター並みに忙しいので教えてあげましょう。って、ベテランホステスが過去の自分と対話しはじめましたよ。お客さん


チェンジ〜〜っ!!

どうしたらキムチから汁をださずにパンのビシャビシャを防げるのかな?!

(こればかりに気を取られている人。視野が狭くトータルバランスを考えられないのが欠点です。)


油膜コーティング(バターやマーガリン)
どうしてもでてしまう水分は海苔頼み?
(完全に先週作った海苔弁から脳の切り替えができない老化現象。)

具材しっかり絞る
もうこれ以外ないんじゃないかなぁあ🤔

一週間考えてこれ💧
随分と発想が貧困だな・・

画像2
使った卵は4つです。チーズは6枚のつもりが12枚。
スパム(的なもの)

きこぺんさん家で純正スパムをみて、うちに類似品があるのを思い出しました💡

本当のバターだと大変なので使い勝手のいい<明治チューブでバター三分の一>購入

まさかのキムチのない事態・・・

ワナワナワナワナ

ない〜〜〜〜〜っつ!!!


画像1
冷蔵庫に敵が買った白菜漬けを発見。これを加工すればいいんじゃない?!(まともな判断じゃない)
見た目はキムチだ

すぐソコまで買いに行けばいいんだけど。
マイルームに入った途端ダメ人間になってしまうのは何故?
恐ろしく失ってしまう行動力・・

時々即席キムチを作るけど(韓国の知人から教わった)
流石に漬物の状態からはやったことはない・・ 

いい加減にせ〜や〜〜っ!
加藤ミリヤ〜〜っ! ギャルっ!!平成の香りっ!


冷凍できる卵焼き

先週のとだいたい同じです↑

蓋をかぶせて蒸し焼き。トロ火で放置
4枚作ります
やってるうちに気がついた。綺麗に塗るコツ。
対角線センターベ〜〜〜〜〜っ
両サイドに流していく〜〜〜〜
端っこが薄く綺麗に塗れますね。
縦線があるのでまあまあ切りやすいか。
とはいえ、12等分まっすぐに切るのは難しい。普通のハムにすべきだったかな?
本当はゴーヤに使われる予定だったのだけど夏も終わりだね
コレ順番を間違えたくない・・
レタスは迷ったけど、少し入れてみることにしました。
チーズは具材の滑り止めになるんですよね〜
始まりまーす
キム多量
ラペ盛り
のり?
ごま油?
あれ?!これってキンパじゃね?🤣
何がしたいのよ〜
パッカーーん
スキマに入れるもんないかな?冷蔵庫ガサゴソガサゴソ・・
こんなん出ましたけど!
マイブームの皮剥かない梨(これは皮が硬かった!)
大事なキキララ使ってしまおう。ポリ袋サイド切り込み。
季節の梨を差し込みます(飲酒しながらやってるのがバレる瞬間・・)
しっかりお包みいたします
みぎ2つレタス無しは実験的冷凍サンドイッチの謎
強そうなジョンソンヴィルがキキララに包まれる狂った感覚💫

ホイルのキャンディー包みはチョコさんインスパイア❤️

前日にホットドッグ食べたんです🫢残り
余ったコッペ冷凍したから、それ持っていけばドッグもできる・・
この時1つ食べちゃおうかどうか迷ってる・・ワクワク
我慢。明日のランチが楽しみ・・



いただきまーす♪

パクっつ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



〜〜?!!!!!!

ぱぱぱぱパニックっつ🔥
しょっ!!!!!!!!!!!!!!!

しょしょしょっぱい・・・・・・😂🤣😭




なんの仕打ちですか・・
お昼休みに撃沈⤵️



「おてだまさ〜〜ん、、そのサンドイッチ買ったんですか〜?!」

・・・・。あ。、こここコレね、失敗なんだー

「えっ!手作り?!スゴイっ!どこが失敗?自分に厳しいんですね!!!」

ままままあね😭



敗因

スパム(的なもの)は、まんま固形でかじると塩っぱい。

漬物&加工肉のコラボがマジでヤバイ😂

塩味強い具材同士が重なって大喧嘩
ヤバサンド💦💦💦


改善したいポイント

厚切りのトーストを使う
フワフワかガシャガシャ卵を入れてまろやかに
キュウリを入れる
美味しいキムチを使う

キムチはそんなに入れない。ほぼ卵


(画像をよく見ると卵の分量の方が多いのですね。)
キムチはハンバーガーのピクルス程度で良し。
翌日のお弁当ではなく早めに食べる

具材の中身を取り出してプデチ風にして食べました😭
基礎的なサンドをすっ飛ばしてキムチサンドに手を出したのがよくなかったでしょうか・・
顔洗って出直してきまっす!

リベンジ

救世主餃子ちゃんの復活です!
いいことが沢山書いてあるので、教科書にさせてください!


押忍!

この記事が参加している募集

やってみた

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?