記事一覧
エンジニアと会話する機会があれば技術について教えてもらおう
どうも、おさかなです。
以前、エンジニアフォローのスタンスについての記事を書きましたが、
その中で技術について可能な限り教えてもらうことを意識的に行っています。
なぜなら
・営業で必要な知識を補える
・自分で勉強するより早い
・聞けば喜んで教えてくれる人が多い
からです。
では、一つずつ説明していきます。
▼営業で必要な知識を補える
SES営業で結果を出すためには最低限知識が必要ですよ
内向的な私のエンジニアフォローについて
内向的な私のエどうも、おさかなです。
今回からはエンジニアのフォローについて書いていきます。
営業として結果を出すためには、アサイン力とエンジニアが現場を継続してくれることが重要でそのどちらも欠けてはいけません。組織によっては、エンジニアフォローは営業の仕事じゃないところもあると思いますが、営業がフォローしなければいけない、他部署と連携して営業もフォローするという組織前提でお話を進めていきます