見出し画像

【note開始2か月の結果】フォロワーとPV数を分析

note開始から「2か月」が立ちました!
(正確には67日です)

何事も「PDCA」!

ということで、振り返りしていきます

個人的な「note成長記録」です!

SNS発信、まだまだ初心者ですが
何か参考になれば嬉しいです!!


9月の結果

✅ 月間ビュー : 10,553 PV(+6596 )
✅ フォロワー : 345 人(+215 人 )

✅ 記事数 : 27 記事(+7 記事 )

画像1


ちなみに、「8月」に立てた
「9月の」目標 がこちら  ↓

● 成果目標
ビュー数 : 5,000 PV 
フォロワー : 300 人 

● 具体的な行動目標
2日に1回は更新 
Excelで「データ」をとる 
1件以上「コメント」をする 

全部、目標達成しました💮



「2日に1回更新」が目標でしたが

書くことがありすぎて
ほぼ毎日更新してました!


そして、

フォローしてくださった皆様
「スキ♡」をしてくださる皆様
本当にありがとうございます!!


これからも、
「ダイエット・ボディメイク・栄養学」を中心に

✅ この記事は「誰のため」になるか
✅ どんな「疑問」を解決できるのか

これを明確にして、書いていきます


今後ともよろしくお願いいたします!



そして、フォロワー200人突破企画では
10を超える質問をいただきました

本当に嬉しかったです!号泣です…!

まだ、答えられていない質問もあり
お待たせして申し訳ございません!

あと2つです!

お楽しみに!!



ビュー数の分析

「曜日」「記事内容」から
『ビュー数』を分析しました

※ 赤文字は「平均より伸びたところ」
※ 27日からは「朝→夜」配信に変え、実験

画像3

✅ 曜日はあまり関係ない
✅ 朝・夜どちらでも変わらない(実験継続)
✅【200人突破企画】の質問を受けてから、伸びている
✅ 単純に「フォロワー」が増えて、「ビュー数」が伸びたのかも

こんなことがわかりました!



今後は「Twitter」や「YouTube」との
関連も『分析』し、実験を繰り返します


フォロワー数の分析

「曜日」「記事内容」から
同じく『フォロワー数』も分析!

画像2

✅ 曜日はあまり関係ない
✅【200人突破企画】後だからといって、「フォロワー」が急増することはなかった
9日・10日に爆がりした理由は、自分と近い発信をしている方の『フォロワー』を見にいって「スキ♡」を押したから( → 超有益な情報かも?笑 )

フォロワーは

● 自分がどんな人にアプローチするか
● プロフィール

によっても変わる

今後は、そこも記録していこうと思います


YouTubeの結果

実は、「9月」の一番の目標は

YouTubeを始めること

でした

そして、無事開始できました ^^


YouTubeの成果はこちら ↓

✅ 投稿本数     : 22 本
✅ 登録者数     : 31 人
✅ 視聴回数     : 2044 回
✅ 総再生時間 : 14.8 時間

始めるだけでも十分!

と思っていましたが…

なんやかんや
たくさん投稿してました!

(すでに撮影していた料理動画を
編集してのせただけのもあります)



下手なしゃべりばっかりやのに

登録してくださった方
本当にありがとうございます…!

成長を見守ってください!(笑)

これから頑張りマス!


脱サラします

「10月」は、今月より
さらにスピードアップします!


というのも

「脱サラ」します!


9月までは、

会社員として「8時間」勤務しながら

「note」と「YouTube」と「主婦」
をしてたので(軽くTwitterも)

かなりきつかったです…

筋トレも疎かになってました…


来月からは個人事業主になります!

★ やりたいことがある
★ 旦那が支えてくれる
★ 無収入でも1年は食べていける
★ 子供がいないので、子育てない

こんな恵まれた環境で
やりたいことをやらない理由はない!



10月の目標

◆ note目標

✅ ビュー数     : 12,000 PV
✅ フォロワー : 550 人
✅ 記事数        : 20 記事
✅ リライト    : 8 記事
✅ サイトマップを作る

◆ YouTube目標

✅ 投稿本数     : 15 本
✅ 登録者数     : 60 人


「note」と「YouTube」毎日更新!

を目標にしたいところなのですが、

目標達成できるほうが楽しいので
がんばったらできそうな目標にします ♪

ゆるく頑張ろう


◆ 商品販売

商品は現在、作成中!
また、報告できるよう頑張りマス

◆ 音声メディア参入

YouTubeで講義形式の動画をとって
音声バージョンを出そうと考え中!






9月で一番嬉しかったことは
フォロワー200人突破企画
皆様とたくさん繋がれたことです!

現実の人間と交流してる!
悩みの解決に役立っている!
人の役に立ってる!

そんな気持ちが一番嬉しかった!

企画でなくても、
質問に、できるだけ答えるので
コメントして頂ければと思います!


これからも、一緒に
ボディメイク、noteライフ楽しみましょう♡



最後に、、、


ボディメイクコンテスト初出場
に向けて筋トレ食トレをしています

あなたのいいね♡が勇気になります

Twitter・インスタを、クリックして
フォローしていただけると嬉しいです!

Twitter  → @okana_2020
インスタ → okana_2020


YouTubeのチャンネル登録も
よろしくお願いします!


これからも
ダイエットやボディメイクに
役立つ情報をお届けします!

では、また!


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?