見出し画像

旦那マッスル弁当♡赤魚の煮付け丼とさばと枝豆の炊き込みごはん【減量期】

旦那は現在、ゆる減量期!

エネルギー:「1600kcal」前後
1日5食に分けて食べています。

早朝めし:150 kcal
🚚出社🚚
朝ごはん:500 kcal
昼ごはん:500 kcal
🏠帰宅🏠
筋トレ前:100 kcal
筋トレ後:300~400 kcal

今日から、朝昼のお弁当を
600kcal ➡ 500kcal にダウン。

(トータルカロリーもダウン)


もっと、減量が進んだら
旦那は「沼」を食べだします。


お弁当はそれまで続く~~



⇩ 今日のラインナップ ⇩

画像1

赤魚の煮付け丼

ドン・キホーテで売ってる
冷凍のドデカ赤魚を解凍。

普通に味噌煮にしました^^

魚のみだと食物繊維が足りないので
きのこも一緒に煮ました。

さらに、ゆでキャベツをひいて
食物繊維+彩りも鮮やかに✨


私は、ドンキの魚がめっちゃ好きです。

新鮮なうちに冷凍されているからか、

どの魚も味がしっかりしてて
おいしいと感じます^^


さばと枝豆の炊き込みごはん

さばと枝豆の炊き込みごはんは、
note初期のころに出したレシピ⇩

これを見るとわかるんですが

見にくさ半端ない!

ライティング技術も上達したな✨
成長を感じて嬉しいです。

レシピ自体は、
普通にまともで、おいしいので
良かったら参考にしてください!



【 栄養価(2食分)】

エネルギー : 1080  kcal
たんぱく質 :    62  g
脂質    :    21  g
炭水化物  :  161  g
食物繊維  :    10  g


今日も元気にいってらっしゃい!




最後に・・・

あなたの「スキ♡」が勇気になります

Twitter・YouTubeを、クリックして
フォローしていただけると嬉しいです!

★ Twitter(@okana_2020)
★ YouTube


⇩ おかなの全記事一覧はこちら ⇩




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?