見出し画像

アニメ「86-エイティシックス-」21話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「86-エイティシックス-」の21話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

各国が持ちうる技術の全てを結集させ、〈モルフォ〉の討滅作戦へと臨む。その先鋒を担うは〈エイティシックス〉の少年少女たち――。しかし〈モルフォ〉へと至る道は、幾度となく〈レギオン〉の攻撃によって阻まれる。一人でも多く先へと進ませるため、囮を引き受け次々と減ってゆく仲間たち……。彼らが身を賭して切り拓いた道の先で、ついに〈モルフォ〉と対峙したシンだったが――。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①足止めを引き受けて

画像2
数が減っていくの、辛すぎる……

シンたちがモルフォの破壊を目指して進んでいく中で、ドンドンと数が減っていってましたが、進むにつれて数が減っていくのは悲しかったです……
とはいえ、みんなと別れた後にアンジュの居たところから爆発があったり、クレナも爆発後に反応が消えたりしてましたが、死んでしまったのかと不安になってしまうところではあります。

また、セオトがシンたちを先に進ませる前に、道を崩して塞いでましたが、一人で戦いを挑んでいったいつかのシンと重なるものを感じました。

にしても、最後の最後でライデンまで動けなくなってしまうとは思わなかったですが、結局モルフォの前に立ったのはシンだけなのは何とも言えない気分でした。

②モルフォとの戦い

画像3
シンVS.キリヤ!

シンがたった一人でモルフォとの戦いに臨んでましたが、モルフォの中にいるキリヤが思っていた以上に強敵なのには驚かされたところではあります。
また、個人的にはライデンがシンを助けるために無理をして突っ込んできたのは感動したんですが、その後にやられてしまったのは余計に辛い気持ちになるところでした……

それと、シンの訓練中のエピソードをユージンから聞いた時にフレデリカが驚かなかった理由は、キリヤも同じことをしていたのを見たことがあったからだというのには、それも伏線だったのかとビックリしたところ。

にしても、キリヤとの戦いではシンも何度か危ないところがあったので、目が離せなかったです。

③フレデリカのおかげで

画像4
フレデリカなしに勝つのは無理だっただろうな……!

最終的には拳銃を持ったフレデリカにキリヤが気をとられたことで、シンがトドメを差すことができたわけですが、最後に自爆されたのは厄介でした。
また、キリヤの方もフレデリカのことを覚えていたからこその勝利って感じでしたが、フレデリカがキリヤに対して涙ながらに叫んでいるところは、思わず泣いてしまうところではありました。

それと、フレデリカから戦い続ける理由を聞かれたキリヤが戦いしか残っていないからだと答えてましたが、戦場にとらわれている点ではシンと同じだと感じたところです。

にしても、シンにキリヤの居場所を教える時のフレデリカの表情と言葉には、色々と感じるモノがありました……

最後に

画像5
シンだけが残ったの、寂しすぎる……

今回はシンとフレデリカ以外のメンバーは戦死した感じでしたが、もしかすると生きているかもしれないと思いたくなる感じではありました。

それと、モルフォの大爆発に巻き込まれたであろうシンが無事なのか、気になって仕方ないところではあります……

また、勝ったとは言ってもまだまだレギオンはいるので、その中でシンとフレデリカが生きてギアーデ連邦に戻れるのかが不安なところです。

とりあえず、次回の話でシンが無事なのか、まずはそこに注目しておこうと思います!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】86-エイティシックス- 21話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

エイティシックス 1話感想はこちら

エイティシックス 2話感想はこちら

エイティシックス 3話感想はこちら

エイティシックス 4話感想はこちら

エイティシックス 5話感想はこちら

エイティシックス 6話感想はこちら

エイティシックス 7話感想はこちら

エイティシックス 8話感想はこちら

エイティシックス 9話感想はこちら

エイティシックス 10話感想はこちら

エイティシックス 11話感想はこちら

エイティシックス 特別編①感想はこちら

エイティシックス 12話感想はこちら

エイティシックス 13話感想はこちら

エイティシックス 14話感想はこちら

エイティシックス 15話感想はこちら

エイティシックス 16話感想はこちら

エイティシックス 17話感想はこちら

エイティシックス 18話感想はこちら

エイティシックス 特別編②感想はこちら

エイティシックス 19話感想はこちら

エイティシックス 20話感想はこちら

エイティシックス 22話感想はこちら

エイティシックス 23話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?