見出し画像

アニメ「86-エイティシックス-」15話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「86-エイティシックス-」の15話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

特士校を卒業後、シンたちはその優れた戦闘力から、それぞれ別部隊の救援へと駆り出される毎日を送っていた。久々に本拠地へと集められた彼らは、グレーテから、近く〈レギオン〉の大規模攻勢が予測されていることを聞かされる。既に〈レギオン〉の動向を察知していたシンは、軍勢がグレーテたちの予想を遥かに超える数であることを上申するのだが――。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①軍での日々

画像2

シンたちが軍での日々をそれぞれ過ごしてましたが、フレデリカが半裸で動き回っていたことに関しての話が平和な感じで笑ってしまったところです(笑)

あと、寝ぼけて半裸状態になっているフレデリカをシンがアンジュに放り投げるところも扱いの程よい雑さ加減が笑えるところでした……!

また、ギアーデ連邦の民衆にも軍の上層部にもエイティシックスのことが『可哀そうな子供たち』という認識で通っているのは何とも複雑な気分ではありました。

しかも、そんな哀れな子に対してのプレゼントを形式だからチェックしないといけないという話での、シンとベルントのやり取りも見ていて微笑ましかったです。

②大規模な攻勢がある

画像3

近いうちにレギオンの大規模な攻勢があるということが話に出てきてましたが、シンがそのことを上申していたというのは意外な感じでした。

とはいえ、シンからの上申を受けたグレーテはそれを真に受けるような事が無かったので、これはヤバいヤツなのではと思ったところではあります。

にしても、シンたちが乗っているレギンレイヴの乗り心地に関しては、ジャガーノートより多少上等なアルミの棺桶だって話には笑ってしまったところです(笑)

でも、その後のグレーテの若い頃に足の遅い機体で同僚が何人も死んだという経験から、レギンレイヴが生まれたというのを聞くと、笑えなくなるところではありました。

③フレデリカの騎士

画像4

フレデリカの口からシンと同じノウゼンであったキリヤの話が出てきてましたが、シンと容姿も似ていたというのも何かあったりするのかなと思いました。

とはいえ、容姿が似ているといってもどれくらい似ているのか、気になるというのが正直なところです。

また、キリヤが戦いの中で正気を失ってレギオンに取り込まれてしまったという話も出てましたが、近いうちにくるレギオンの大攻勢でシンたちと戦うことになりそうだと感じました。

にしても、フレデリカがギアーデ帝国がレギオンで近隣の国へ戦争を仕掛けようとしていたことも語られてましたが、聞いていて辛くなってくる話ではありました。

最後に

画像5

今回はレギオンの大攻勢の日が近づいているということが何回も出てきてましたが、シンの上申を信じていないことからして、ギアーデ連邦はヤバそうだと感じました。

また、ライデンが「いつもこのくらいの時間だったよな」って、レーナからのパラレイドがあったことをシンに話してましたが、レーナの方もどんな感じになっているのか、気になってくるところではありました。

とりあえず、次回はレギオンの大攻勢がありそうでしたが、シンたちのいるギアーデ連邦が大攻勢を乗り切れるのか、そこに注目しておこうと思います……!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】86-エイティシックス- 15話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

エイティシックス 1話感想はこちら

エイティシックス 2話感想はこちら

エイティシックス 3話感想はこちら

エイティシックス 4話感想はこちら

エイティシックス 5話感想はこちら

エイティシックス 6話感想はこちら

エイティシックス 7話感想はこちら

エイティシックス 8話感想はこちら

エイティシックス 9話感想はこちら

エイティシックス 10話感想はこちら

エイティシックス 11話感想はこちら

エイティシックス 特別編①感想はこちら

エイティシックス 12話感想はこちら

エイティシックス 13話感想はこちら

エイティシックス 14話感想はこちら

エイティシックス 16話感想はこちら

エイティシックス 17話感想はこちら

エイティシックス 18話感想はこちら

エイティシックス 特別編②感想はこちら

エイティシックス 19話感想はこちら

エイティシックス 20話感想はこちら

エイティシックス 21話感想はこちら

エイティシックス 22話感想はこちら

エイティシックス 23話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?