見出し画像

アニメ「86-エイティシックス-」12話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「86-エイティシックス-」の12話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

あの別れから半年。軍の迎撃砲を無断使用した咎により、少佐から大尉へ降格となったレーナだったが、シンたちスピアヘッド戦隊の遺志を胸に、新たな部隊で、今も絶え間なく続く〈レギオン〉との戦いの指揮を執り続けていた。そして「特別偵察任務」のなかで、〈レギオン〉との交戦の末に戦地に倒れたシン達。深手を負いながらも意識を取り戻した先で、彼らを待ち受けていたのは……。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①半年が経った

画像2

レーナがシンたちと別れて半年が経ってましたが、レーナが新しく指揮している部隊のシデンに『女王陛下』って呼ばれているのには驚きました……!

個人的にはレーナが『女王陛下』と呼ばれるまで、一体何があったのかが気になるところです。
また、レーナが迎撃砲を無断使用したことで、少佐から大尉に降格されているのは、予想通りなところではありました。

それと、レーナが迎撃砲の無断使用に関しての上司とのやり取りをする中で、部下であるレーナの戦績が上司の評価に繋がっているのを分かったうえで立ち回ってるのは、したたかだなと思いました。
また、上層部の腐りようは今まで通りなのがため息しか出ませんでした……

②ギアーデ連邦

画像3

シンたちがギアーデ連邦で目を覚ましてましたが、ライデン、セオト、クレナ、アンジュの四人が無事だったのはホッとしました。

また、シンが勝手なことをしたことに対して、アンジュが分かりやすく怒ってましたが、そりゃあ怒るよねって感じでした。
一応、シンも謝ってましたが、また一人でレギオンに突っ込んでいきそうで、ちょっと不安に感じたところです。

にしても、部下達からはまとめて処分した方が安全だと言われたのに、シンたちを連邦市民として迎えてましたが、「子供を殺さないと生き延びられない人類は滅べばいい」って言っているエルンストは闇が深そうだと感じました。

③新しい居場所

画像4

エルンストの家にシンたちが住むことになってましたが、豪華でキレイな家に住めるのはサンマグノリアでの暮らしと比べると泣けてくるシーンではありました。

また、エルンストが預かっているフレデリカが態度の大きい感じが可愛かったですが、シンに頭をぐりぐりされてるのが微笑ましかったです。
とはいえ、ラストでのフレデリカとエルンストの会話からして、フレデリカはギアーデ帝国の関係者だったりするのかなと思ったりしました。

それと、フレデリカやシンたちは書類上エルンストの養子ということになっているから、「お父さん」と呼んでもいいと言った時のみんなの視線が面白かったです(笑)

最後に

画像5

今回はレーナとシンたちのそれぞれの話が描かれてましたが、レーナとシンたちがいつ再会するのか、気になるところではあります……!

また、ギアーデ連邦でのシンたちが今後、どんな生活を送っていくのかも楽しみなところです!

にしても、シンたちがエルンストの家に着く前に『エイティシックスは犠牲者だ!』って叫んでる人たちの動きが何かしらの影響が出てくるのか、注目しておきたいと思います。

とりあえず、次回の話でどんな感じに話が進んでいくのか、今から楽しみです……!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】86-エイティシックス- 12話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

エイティシックス 1話感想はこちら

エイティシックス 2話感想はこちら

エイティシックス 3話感想はこちら

エイティシックス 4話感想はこちら

エイティシックス 5話感想はこちら

エイティシックス 6話感想はこちら

エイティシックス 7話感想はこちら

エイティシックス 8話感想はこちら

エイティシックス 9話感想はこちら

エイティシックス 10話感想はこちら

エイティシックス 11話感想はこちら

エイティシックス 特別編①感想はこちら

エイティシックス 13話感想はこちら

エイティシックス 14話感想はこちら

エイティシックス 15話感想はこちら

エイティシックス 16話感想はこちら

エイティシックス 17話感想はこちら

エイティシックス 18話感想はこちら

エイティシックス 特別編②感想はこちら

エイティシックス 19話感想はこちら

エイティシックス 20話感想はこちら

エイティシックス 21話感想はこちら

エイティシックス 22話感想はこちら

エイティシックス 23話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?