見出し画像

アニメ「86-エイティシックス-」特別編感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「86-エイティシックス-」のSpecial Editionの感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

◇感想◇

①連邦に来て

画像2

シンたちがギアーデ連邦にたどり着いたところから話が始まってましたが、普通の少年少女の日常を知って、それでも戦場に戻っていくところが印象的でした。

個人的にシンが図書館に行ったり、ライデンがバイトをしたり、セオトが絵を描いていたり、クレナが買い物をしたり、アンジュが料理教室に通ったりしているのも、好きだったので懐かしいと感じたところです。

また、シンが図書館でユージンとニーナの二人に出会ってましたが、この二人がレギオンとの戦争でどうなるのかが分かっているので、見ていて辛いところではありました。
にしても、エルンストがシンたちに対して、連邦は正しくありたいって言っているところが、変わらないなと思いました。

②周囲の視線

画像3

シンたちが連邦軍人になってからというもの、レギンレイヴでの戦果が凄まじいこともあって、周りからの視線が厳しいものになっていくのは、見ていて何とも言えない感じでした。

シンがユージンを助けずに拳銃でトドメを差したことや、退役して幸せになるように言われたりしてましたが、シンたちの覚悟や行動を認めようとしない感じがあまり好きにはなれないところです。

それと、ユージンがレギオンとの戦いで重傷を負って、シンにトドメを差してもらうところが何回見ても泣けてくるシーンではありました。

これには、連邦軍人の中ではユージンはシンに話しかけてくる数少ない人物だったから余計にって部分もあった感じです……

③大規模攻勢

画像4

シンたちがレギオンからの大規模攻勢を一度は撃退してましたが、その直後のモルフォの攻撃の凄まじさが印象深かったところです。

しかも、そのモルフォがフレデリカの騎士であるキリヤなのも、かなり驚かされたところではありました。

また、モルフォ撃破のためにギアーデ連邦が周囲の国々とも共同戦線を張ったうえで、ここでもシンたちが捨て駒のように扱われることに変わりはないのは、複雑な気分でした。

とはいえ、ナハツェーラーを操縦するグレーテの一緒に戦う覚悟やエルンストの帰ってきなさいって言葉も好きだったりするので、連邦もシンたちを捨て駒扱いしている人ばかりじゃないのにはホッとするところではあります。

最後に

画像5

今回はシンたちがギアーデ連邦に来てからを振り返ることが出来たわけですが、シンたちが普通の少年少女の日常を送っているところは、個人的にめちゃめちゃ好きなシーンだったりします。

また、ユージンの妹であるニーナがシンのことを恨んだままになってしまうのか、そこも注目しておきたいところではあります。

それと、シンたちがモルフォを撃破するまで、他の戦線がレギオン相手に持ち応えられるのかが気になるところです。

とりあえず、次回の話で無事にモルフォを撃破することが出来るのか、楽しみにしていようと思います!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】86-エイティシックス- 特別編感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

エイティシックス 1話感想はこちら

エイティシックス 2話感想はこちら

エイティシックス 3話感想はこちら

エイティシックス 4話感想はこちら

エイティシックス 5話感想はこちら

エイティシックス 6話感想はこちら

エイティシックス 7話感想はこちら

エイティシックス 8話感想はこちら

エイティシックス 9話感想はこちら

エイティシックス 10話感想はこちら

エイティシックス 11話感想はこちら

エイティシックス 特別編①感想はこちら

エイティシックス 12話感想はこちら

エイティシックス 13話感想はこちら

エイティシックス 14話感想はこちら

エイティシックス 15話感想はこちら

エイティシックス 16話感想はこちら

エイティシックス 17話感想はこちら

エイティシックス 18話感想はこちら

エイティシックス 19話感想はこちら

エイティシックス 20話感想はこちら

エイティシックス 21話感想はこちら

エイティシックス 22話感想はこちら

エイティシックス 23話感想はこちら


【画像引用元①はこちら】

【画像引用元②はこちら】

【画像引用元③はこちら】

【画像引用元④はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?