見出し画像

「やりたいこと」は、見つかってなくていい




こんにちは!

風井 麻希(かざい まき)です。



起業や副業に興味があって、
やってみたいけど、

「やりたいこと」がないんだよな・・・
という方いらっしゃいませんか??


そんな方は、
「自分が出来ること」から
やってみることが何より大事です。



そうすれば、
「やりたいこと」は
見つかってくるものだから。


とはいえ!!!
これにしっくり来ていない人も
いるのではないでしょうか??(笑)



それは、
こんな理由からじゃないですか??


その「出来ること」とやらを
やっている最中に、

「これがやりたいわけじゃないのにな」とか
「皆みたいに、私は本当にやりたいこと
 見つかってないんだよな」とか、

思っちゃいそう・・・

そして、
そんな風に思ってる自分に
落ち込みそうだし、
途中で嫌になってしまうんじゃないか・・



そんなダメな自分を見たくない・・


はい。



この想いはですね、
恐らく感じることになります!


(きっぱり)


え~~~~~~って
感じですかね(笑)



お伝えしたいのは、

そう思う事はあるし、
思っていいんだよってことです。


何やってても、
陰も陽もある。



どんな感情もそこにあるし、
感じるものなのです。


とりわけ、
思考優位で、
考えること大得意な
繊細気質さんは、
「隠」の気持ちを感じ取りやすい!!!


だからこそ、
大切なのは、


『今は「やりたいこと」を見つけている
旅の途中なんだな』
って心持ちでいること!


その途中でいろいろ感じるし、
見たくない自分もみるし、

今夏の私がそうでしたが、
自分に絶望しかけるときもあるのです 笑。


でも、大丈夫。


それも必要な通過地点。
誰しもが味わう通過儀礼です。


それにね、

あなたが
たとえ「これじゃない」
「そう思っちゃう自分ってダメだな」
そう思ったとしても、

誰もそのあなたにがっかりしないから。


あなたが、
あなたにがっかりしているだけ、
自分を責めているだけ。

なんですよね。


だから、
その気持ちも味わうこと込み
「自分が出来ること」から
やってみること!!


怖くていいし、
不安でいいし、

止まっていいし、
中途半端でもいいから、

手を出してみること

これが一番大事です。



その過程では、

怖いくらいのマイナスの顔して現れる
落とし穴みたいな「自分への気付き」もあるけど、


それは決してマイナスばかりではなくって、
より「これが私」に気付けるものです。


「これが私」に気付けるからこそ、

この私だから「やりたいこと」
この私だから「出来ること」
この私だから「役に立てること」が、

見つかっていくんですよね。


だから、

今は、
やりたいことが見つかってなくても大丈夫。


見つかるから。

やってみよ!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!