マガジンのカバー画像

雑多

17
ジャンル無し。ごった煮です
運営しているクリエイター

記事一覧

00:00 | 00:00

最近作りました。
同フレーズを連続して一曲の間使えないかなぁと思ってやったんですけど相変わらず手数と知識が足りない。でもキレイめにまとまったんじゃないでしょうか

【ネタバレ有】エヴァオタクじゃない俺がエヴァを網羅したくなったシン・エヴァンゲリオン

【ネタバレ有】エヴァオタクじゃない俺がエヴァを網羅したくなったシン・エヴァンゲリオン

本記事は必ず『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本編を見てから読むようにしてください。
お願いします。
本当に一切の興味がなく偶然にもこの記事がネットサーフィンで引っかかったという人以外は絶対に読まないでください。

シンエヴァを見た。

表記除けしている人のために今回はヱではなくエを使いたいと思う。

見ていない人に対して今俺が言えるのは
「とにかく見ろ」と「マジでトイレは行っておけ」ということだけ

もっとみる
脚本と小説は違うのか

脚本と小説は違うのか

暇というのはやっぱり哲学の原点らしい。
暇になればなるほどこういうことを無限に考えてしまう。

古代ギリシャで哲学や劇場という文化が存在したのも納得できる。

ところで、ここ数日なんだかんだと脚本を少しづつ書いている。
それをどのタイミングでどこに出すかはまだわからないが、とりあえず久しぶりに書きたい内容にスラスラと手が進んで「書き切りたい」と思っているうちは書き続けるし、完成させたいと思う。

もっとみる
胃には空かない穴が空くって話

胃には空かない穴が空くって話

※病気や種々といったワードが出てきます。生物の授業が苦手だった方や、そういった表現が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

画像は僕の肺じゃないです。
どうも。東風東です。

皆様ご存知かはわかりませんが、かねてよりお付き合いしております、事実上の「持病」とも言える自然気胸君について、本日はお話できればと思います。

ちなみに、本記事は医療従事者の書いた記事ではございません。
一患者の経験則で、こうい

もっとみる

創作と捜索の狭間で

今、訳あって実家に、もとい入院をしている。

というのも、今年度幾度となく私生活を脅かしやがった気胸の原因を、ついぞ取り除くための手術のための入院であって、今体調がすこぶる悪いということではない。

実家に帰省したときですら暇だった訳だが、入院というのはそれすら上回る、人生で最も暇な時間の一つと言って過言ではない。

入院するということは、体調を理由とした事実上の軟禁状態に近く、外に出ることはおろ

もっとみる
DL購入世代の俺たちは、データを見て談話する

DL購入世代の俺たちは、データを見て談話する

今回スーパー短い散文です。

先日とあるYoutubeチャンネルで懐かしいゲームについて話しているのを見まして。
実際、懐かしのゲームというのは実機でカセットを使って遊んでるのが多いんですよね。

パッケージとか、ファミコンとかの時代であればあの時代特有の大きなカセットだったりとか。そういうのを見て「あ~懐かし~」って。

でも、今の大学生ってギリギリそういう時代であってギリギリそうじゃないんです

もっとみる
今年もSteamオータムセールがやってきた #1

今年もSteamオータムセールがやってきた #1

2020年、Steam秋のビッグセールの時間だあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

ということで今年も来ましたね。オータムセール。
開催期間は2020年11月25日~12月1日午前10時(PT)の1週間。
日本時刻に直せば、おそらく12月2日の午前3時までです。ちがったらすみません。

前までの僕であれば「セール来てるな~」でしたし、「どうせ買ってもやれないな~」でし

もっとみる
Youtubeを「ちょっとだけちゃんと」やってみる。

Youtubeを「ちょっとだけちゃんと」やってみる。

なんだ?Apexの話か?
いえ、違います僕がYoutubeを「ちょっとだけちゃんと」やってみることにした話です。

完全に趣味の延長線上ではありますが、先輩の如月カズマさん(@Kisaragi_1me)がちゃんとYoutubeをやってるということで、少しづつ確実に感化され

「ちょっとくらいちゃんとやってみるか」と先日からいろいろとやってみている次第です。

では、「具体的に何したんよ」という話で

もっとみる

何かに名前が付くということ

みんなのフォトギャラリーという機能を初めて使いまいした。2m5x_さん。ありがとうございます。
タイトルと全然関係なさそうではありますがめちゃくちゃ関係あるのでよければ読んでってください。

あ、ちなみに今回のはNoteくらい動かすかと思って書いた話ですので、「いつもとなんか違う」というのはご理解いただければなと思います。

以降に出てくる情報は個人的に知っている内容です。
間違い等あるかと思いま

もっとみる
齢二十のひよっこクリエイターらしき学生から見た映像研

齢二十のひよっこクリエイターらしき学生から見た映像研

皆さん、現在話題沸騰中の『映像研には手を出すな!』読みました?見ました?

僕は読みましたがまだ見れてないです。録画忘れた自分を呪ってやる。

1巻だけ一生見つからないんですよね。だから2〜3巻全部確保しました。んで1巻はネットで無料公開があったのでそれで読みました。いずれ紙で買います。
僕とて紙に価値を見出してしまった人ですので。まあ意味は違うかもしれませんが。

注意
ここから先は『映像研には

もっとみる
あの日から、僕の頭の中には

あの日から、僕の頭の中には

何かがあるかのように見せかけて特にロープが張ってあったりするわけではありません。

どうも、2ヶ月ぶりくらいですかね。
東風東です。あ、そうだ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。ということで、年も明けましたね。

全然関係ないですけどラヂオからはちゃんと毎公演書いてるんですよ。地味に偉くないですか?
まあ自己満な節もあるので偉いもクソも無いんですけど。

まあ今回は役者

もっとみる
話題性が期限切れした舞台四畳半の話の供養をさせてください

話題性が期限切れした舞台四畳半の話の供養をさせてください

情報というのは常々、日向に置いた生魚の如き早さで劣化していきます。それ故に、時間が経つにつれ情報の価値は下がっていくのです。

舞台版四畳半神話大系。もはや記憶に懐かしい単語となりました。

にもかかわらずあいも変わらず僕のアイコンは“私”のままです。賞味期限どころか消費期限をとうに超えてます。
なので。ここらで一つ、解釈じみたものを供養させてください。

先に言っておきます。今回、長いです。

もっとみる
昔、昔浦島が〜助けた亀に〜♪

昔、昔浦島が〜助けた亀に〜♪

公演期間中というのは割と季節の変わり目を感じきれないものでして、気がつくとこんな寒かったっけ?こんな暑かったっけ?ってなるんですよ。
公演終了後は普通に温度感狂って暑いんか寒いんか分からんみたいな格好をする羽目になったりとかね。

浦島太郎も同じ季節に帰ってきてなかったら確実にクソ寒かったでしょうね。
あれ?今回うまく繋がってない?そうでもない?

まあ何はともあれお久しぶりです。
東風東です。

もっとみる
男二人で伏見稲荷に日の出を見に行った話

男二人で伏見稲荷に日の出を見に行った話

京都の観光名所として有名な伏見稲荷大社。
同団員である灼牡丹(あらたかぼたん)がある日僕に言いました。

「俺、伏見稲荷に日の出見に行こうと思っててさ」「え?行くしかなくね?8日深夜な」わずか3日(4日)前の出来事でした。

おはようございます。
東風東です。

今日は伏見稲荷大社日の出レポート記事になります。

閑話休題

さて、

そもそも、なぜこんなことになったのか。
正直最初に書いた会

もっとみる