見出し画像

新品のレコードが欲しいからゲームのサントラで10枚探した

note記事のネタにする片付け術(自己流)、おかげさまで捗りまして。
実家のレコードの整理も順調に進んでおります。

自分用のレコードプレイヤーを購入し、
「これが”レコードのある暮らし”か~。なかなか優雅で良いわね」
と、満足しているのですが・・・。

父のお下がりのレコードじゃなくて、自分が自分の為に選んだ、カビとホコリの香りがしない”ピカピカ☆新品レコード”が欲しいのです!

そう思っている時 ↓ こんな情報が。
エースコンバットのサントラ、レコード盤が発売(2022年9月28日)

エースコンバットシリーズ、やったことないですが曲が良い事は知ってる。
熱心なファンは買うでしょうこれ。
好きなゲーム音楽のレコードいいな~と思いまして。

今回は、レコード化されているゲームサントラから、
気になるのと自分が欲しいヤツを選んでみました。

1.ファイナルファンタジー

FFは35周年!天野喜孝氏による記念アートが大きいジャケットに映えます。


2.ポケットモンスター

何年か前にTwitterでこの画像を見た時、ジャケットデザインにたまげた。
海外の人が着る「漢字Tシャツ」みたいな妙な感じ(笑)嫌いじゃない。


3.アンダーテイル(アンダーテール)

CDで所有してるサントラをレコードでも購入するかどうか??悩みつつ見たら売り切れだった(入荷予定あり)。なんてカラフルな盤面…!


4.ゼノギアス

2018年頃からスクエニミュージックがレコードで出てたのは気づいていた。
公式サイトで売り切れてると思ったら、アマでプレミア価格になってる~。


5.ペルソナ

1~5のセットのやつもあったけど、この4のデザインめっちゃ良い!


6.がんばれゴエモン

ゴエモンファンというわけではないのですが、お祭り提灯デザイン可愛い。


7.Tell Me Why(テルミーホワイ)

プレイ人口が少なそうなゲームの選んじゃった。面白かったし、デザインも部屋に飾れそうだし、在庫ありそうだし、自分が買うならまずはこれだな。


8.MYST(ミスト)

これが今回選んだ10作品の中で1番欲しかったが売り切れ…!
同じメーカーの、『OBDUCTION』ってゲームも激ムズだけどとても好き。


9.NEEDY GIRL OVERDOSE

noteを毎日更新してる人気クリエイター「にゃるら」氏のゲーム。
ずっと気になってる…!今度出るSwitch版やりまーす。
先日の「日本ゲーム大賞2022」にも選ばれてましたね。


10.ドラゴンクエスト

天下のドラクエに言及してなかった!しっかりありましたアナログ盤。ドラクエ曲ってサブスク化されてないっぽい。ぜひ、レコードで聴きたいぞ。 

<参考にしたサイト>(アマゾン以外)


ゲームグッズも見てるだけで楽しい!ますます物欲が高まる。


まとめ

正直、レコード初心者すぎて音質の違いとか良し悪しが判らないワタシ。
ただ単純に、「好きなゲームのグッズが欲しい」という感覚。
CDよりお高めでスペシャル感があるから、何枚も爆買いするというより、”本当に好きなゲームの好きなサントラ”を集めたいです。

……もし任天堂がこのレコード商法始めたら、ホイホイ釣られちゃうな~。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?