ドラクエ11 コスプレ2

たまたまリサイクルショップに行ったらロトの盾があったので買ってしまいました。

完全に不要不急ですね。

だから今度は2の勇者をやらなければいけません。

私の中ではやはり2の脳筋王子が持っているイメージがあるのですよ。まあウイッグもいらないですしねw

しかしなんであんなところにあったのかなぁ。まだまだいろいろ使えそうなものが売ってるとつい買ってしまうのですが…

まあだいたい使いませんね。

もっとみる
好きありがとうございます

ドラクエ11 のコスプレ

髪型がワンレンのぱっつんでなかなか難しいです。紫色の服の色は気に入っています。髪の毛の色も画像見るたびに違うのでちょっと明るいかなとは思いますがなかなか絶妙な色がないのでこの色にしました。

もっとみる
好きありがとうございます
2

多分Sはすげえの略で

はじめまして、あるいはこんにちは。けんたろーです。

今日はドラクエ11SのSってなんだろうって話です。
ちょっと前にPSネットワークで半額になっていたので無印の11をやったのですがドはまりしたので11Sにも手を出そうと買ったわけですが、これがまあ無印とは全然違ったのでテンションが上がったわけですよ。

まずキャラにボイスが付きました。ドラクエしゃべるのかよって最初は思ったのですがそこは現代に毒さ

もっとみる

GW=GameWeekですよね・・・

今年のGWどこにもいけないことということで、PS4で半額になって売っていたドラゴンクエストⅪを購入してしまった。

自分が1番最初にプレイしたRPGがドラゴンクエストⅦで、それからⅧもプレイ済、Ⅺはどんなものなのだろうと、早速ぶっ続けて今日4時間くらいプレイした。探索癖があるので、大して進んではいない。

名前を決めてくださいの横に、『縛りプレイ』という項目があった。『武器を買えない』や『防具を装

もっとみる
つーかまーえた⭐︎

DQ11 実在してほしいホムラの里

ネタバレありにつき、未プレイの方はご注意ください。

「勇者とは大いなる闇を打ち払う者のこと。いずれこの言葉が何を意味するのか、わかる時が来るでしょう」
ユグノア王妃である母からの手紙にはこう記されてありました。

勇者であるというだけで、生まれ育った村を焼き討ちにされるという理不尽な仕打ち。しかもそれは魔王でもなんでもなく、人の命令だった。これ以上の闇がこの世に存在するのかは僕にはわかりません。

もっとみる
ありがとう!素敵なセンスをお持ちですね

DQ11 再びデルカダール、そしてイシの村へ

ネタバレありにつき、未プレイの方はご注意ください。

主人公の母ペルラの声って小山茉美さんだったんですね。気づかなかった。
そして知ってしまった今、ところどころキシリア・ザビに聞こえるようになりました。

ドラクエ11sは声優陣も豪華なのも嬉しいですね。
沢城みゆきさんがリーズレット。はやくそこまで進めないと。

■デルカダールの街の真の姿
滝から流れ着く可能性の高いデルカダールの丘、導きの教会。

もっとみる
ありがとう!素敵なセンスをお持ちですね
1

DQ11 頼れる相棒カミュ加入

ネタバレありにつき、未プレイの方はご注意ください。

大都会デルカダールの城下町を散策し尽くし、やることがなくなったのでついに城に突入。城に入り5秒で王様に会えた初期のドラクエと違い、最近のドラクエは玉座までが遠い。結局デルカダール城の中を30分ほどかけて散策し、ようやく王様と謁見。
伝説の将軍、ホメロス・グレイグにもようやく会えました。

それまでのウェルカムムードも一変。
「勇者こそが邪悪なる

もっとみる
ありがとう!素敵なセンスをお持ちですね
2

DQ11 大都会デルカダールにて路頭に迷う

体験版でこれだけ遊ばせてくれるの?っていうボリュームに圧倒されながらDQ11をプレイしてます。
昨晩は1時間以上かけて、ひたすらデルカダールの街を散策してました。街を歩き回っているだけで十分楽しいんですね。これから王様に会うといろいろなイベントが起こるんでしょうけど、そういうのは街を歩き切ってからでいいかな。

体験版だし、急ぐ旅でもなし、のんびりとプレイします。

■村人総出の見送りにほっこり

もっとみる
ありがとう!素敵なセンスをお持ちですね
1

DQ11 想像力で補完する必要のない完璧なドラクエ

いまさらですが、ドラクエ11s始めました。
岩に登り成人の儀式を済ませ村に帰ってくるだけの小さなクエストを終えました。わずか1時間ほどのプレイ時間でしたが、なんだか胸がいっぱいになりました。

今やっているのは体験版ですが、この先もプレイしたくなるのは確実。通常版を買うのは時間の問題でしょう。

■人生初のしゃべるドラクエ
「ゆうしゃロトのちをうけつぐものよ。りゅうおうをたおしせかいをへいわにして

もっとみる
ありがとう!素敵なセンスをお持ちですね
11

ドラクエの魅力を書き散らす。〜大人になった勇者へ捧げるDQ11編〜

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて
(ドラクエ11、DQ11)

私にとってこの一本、

大袈裟に言えば、命の恩人。

誇張無しで言えば、そうだ!これがゲームだ!!と思い出させてくれた一本です。

↓なぜ命の恩人かはこの記事の第四章をどーぞ↓

序文

発売から2年半経ち、
数多くの人がプレイしたと思います。

ただ、中にはいるでしょう。

ドラクエは好きだけど、
ドラクエ9はDSだったし、

もっとみる