見出し画像

せつみさん@ゲームの歴史12

DQ11

何故前回載せなかったのかと小一時間・・・

わたしはレトロゲーマーです。
では、何故DQ11なのでしょう?
答えはこちら。

2Dで出来るから

多分2Dで出来ないのならやらなかったゲームです。
もう、だいぶ時間が経ってるのでネタバレOKでしょう。うん。
でも、シナリオには触れません!
実際に見て感じて欲しいから。

拾い物です。問題が出たら削除します。

装備で見た目が変わる。
これは昔からあります。でも、今回はセット装備のような感じで
数個で外見が変わったりします。しかも種類が豊富です。

わたしの推しはセーニャです。可愛いから。

全部のステータス上げるべく、頑張ったのですが
DQばかりやるほど暇でもありません。
積みゲー、積みガンプラが結構あります。

正直な感想ですが、これ以降DQは無くて良いです。
わたしの中で完結してしまったので。

残念だったのはシルビア。
人気キャラです、オネェです。
でも、何でもちゃん付ければ良いって物でも無いし
最後まで、何か違うんよなぁって思ってもやもやしました。

最終PTはハーレムPTでしたw