見出し画像

ドラクエ11:主人公とカミュときんのゆびわの話(プレイ記録)

2017-09-05のブログ記事の転記です。
PS4版の話です。

警告

カミュが好きで自分が気持ち悪くなっていることは自覚しています。
※クリア後まで画像つきでネタバレ有りです※
※夢寄り…?という話題です
※上の「夢」という言葉がピンと来ない人には向いていない記事です※


とあるプレイヤーのささやかな体験を聞いてください


大丈夫でしょうか






画像1

閑話休題、この画像は「棺桶立つんかい!」とビックリしたスクショです。




大丈夫そうですね






画像2

(第一印象から最高だったカミュ氏。事前情報遮断してて良かった。なぜか初見で女性だと思っていました)

本題:序盤・とあるクエスト後

クエスト「鍛冶職人の親心」にてきんのゆびわが結婚指輪!?とテンションが上がったので、さっそくつくってカミュに装備させました。主人公にも装備しました。これでもう結婚です。気持ち悪い行動を……!


思いの外テンションが爆上がりして、それからアクセ枠はきんのゆびわ固定にしました。レベルがすぐ上がって強くなるから、アクセ枠ひとつ潰してもそんなに気になりません。

画像3

アクセ2が固定枠。セルフ呪いの装備じみたものに……。

シナリオ中盤

仲間と離れ離れになった時、「このきんのゆびわ+3があるから寂しくない……!」って思ってたけど、カミュに付けてた分は普通にそうび袋に戻ってました。まぁそうだよね。

シナリオクリア後の

過去の世界に戻らなくちゃいけない時、まぁそうび袋に戻るだろうなと、きんのゆびわを見て切ない想いにかられました。中盤で経験しているから分かる。せめてこのゆびわを過去への道連れにするんだ、と2人分を主人公が握りしめました。そういう脳内ロールプレイで。

いざ過去に戻る直前、ロウ爺ちゃんの顔見て泣いた。
この瞬間はカミュ<<<<<ロウ爺ちゃんだったね……。

画像4

(でもこうして持ち直してくる。カミュ、お前は最高の相棒だ…)

再会

過去に戻りました。結構なレベル差のせいで、保育園の先生になったみたいな気持ちに。元世界じゃみんなキメッキメの衣装チェンジしてる中、自分は普通の格好で逆目立ちしていた日々が懐かしい。

画像5

あの時の、頼れる皆さん。このカミュの衣装最高じゃん?ちなみに主人公の他、マルティナ氏も普通の服してたね。

画像6

再会した皆さん。ちなみに双子はメダ女の制服着てたけどさすがに着替えさせた。


で、そんな現行メンバーの装備品確認したところ、
カミュがきんのゆびわ+3を付けてたんですよね。
「!!!!!!」てなりました。
(まぁ自分が装備させっぱなしにさせてたやつなんですけど)
これまでさんざん裏切られてきたきんのゆびわが……ここで……

結局、ゆびわが3つですよ。
自分の分と、向こうに置いてきたカミュの分と、目の前のカミュの分と。
タイムトラベルのあの、あれじゃん!!!!

この時の主人公の心境思うと泣きそうになりました。
知らずにこっちが仕込んだことですが…

この感情になんて名前を付けるのがしっくりくるんだろう……!?



ありがとう、カミュ、指輪つけてくれて…(装備させる音)

画像7

(ドヤ顔撮るのに苦労して、この画像の真顔版がかなり溜まった)


以上です。お疲れ様でした。


作業の合間のドリンクや、ゲーム購入費にあてられます!