DQX「不思議の魔塔」、腰アクセ(ベルト)をドロップするプレイヤーは、もう現れないのか?

 『ドラゴンクエスト10』(Dragon Qest X )というMMORPGの個人的なプレイメモです。

 Twitterでもツイートしたのだけど、『不思議の魔塔』というダンジョン型コンテンツのクエストが発生・受注して、実際プレイできるところまで開放したあとで肉入りパーティ(画面の向こうに実在するプレイヤーが操作するキャラクター4名で組んでいる状態)で突入したときのことだ。

 1階からスタートす

もっとみる
広島のもみじまんじゅうを揚げるとおいしいよ
3

瀬場拓郎のARK探検隊:18

 前回はカルノタウルスを捕まえたんだっけね。

北へ(再)

 北の拠点建設予定地を視察しに、ヴァシリの運転するいかだで捕獲したプテラノドンごと北へ向かう。病気はヴァシリが薬を作ったので、それで治した。

「どれぐらいかかるのー?」
「30分くらいだね」
「30分!」

 アニメ一話分の長さである。

 人の車に乗ってる感が凄い。

「お客さんどこ行くの?」
「ちょっと北まで」
「北は危ないよー」

もっとみる
徳が高まった!
1

瀬場拓郎のARK探検隊:17

  前回はステゴサウルスを捕獲したところで終わった。

 ところでみなさんはモルカーをご存じだろうか?
 モルモットが車になった世界を描いた子供向けのパペットアニメで、たった2話で逮捕者が4人も出たあのモルカーだ。

「銀行強盗がモルカーに乗って逃亡するんだ!」と、ヴァシリに言うと、
「ARKみてぇだな」と返された。

戦うステゴサウルス

 なんか来るぞおい。ティラノサウルスだ。

 しかし低レ

もっとみる
徳が高まった!
1

【あつ森】島の暮らし 1月号

島のみんなとカウントダウン。私だけタイミングが合わず、なんだか釈然としないまま始まった2021年。

気持ちを新たにスタジオ撮影をしてみる。あつ森を始めて10ヵ月、そのうち半分以上をこの面々で過ごしたように思う。まだ暫くはこのメンバーで過ごしていきたい。

セバスチャンの誕生日その後

前回の記事のとおり、月の始めにはセバスチャンの誕生日を盛大に祝った。

翌日にはお返しのプレゼントが届く。漢セバ

もっとみる

覇道日報Vol.14「ほらジャンプしろや、ポッケに銅銭あんだろ?」

三國志覇道攻略情報さんのサイトはよく読むんだけど、なぜか最近まで見たことないページがあった。
https://sangokushi-hadou-strategy-information.net/?p=750
【三國志覇道】輸送値を上げる方法と解析情報

そうだよねー・・・輸送値ってなんかめんどくさいし、戦闘ともあんま関係ないので自然上昇に任せがちだけど意外と重要なのよね。

かくいう私も、最近まで

もっとみる

Outer Wilds プレイ日記⑬あれができたらこれもできる

本記事はOuter Wildsのプレイ日記です。いろんなところに行けたのでハッピーな回です。未プレイの人に改めて言いましょう、「ネタバレ注意」です。ってね!!(ただ「何をしたらいいか」がわかっても、それがどうなのかはわかっていません)

いきなり大ニュース。南部観測所に到達しました!!!やったー!!!重力砲の近くの案内に観測所への道標が立っていて、そこへなんとか。途中足場がない!!と思ったら壁に重

もっとみる
おほほ(・ㅅ・)!!!
1

[RISK OF RAIN2]│初めてのPrismatic Trial

まだまだやることが尽きない「RISK OF RAIN2」。

当面の目標はスキン開放なのだが、これがなかなか難しい。毎日プレイできているわけではないのだが、それにしてもそろそろクリアできて良いのではないかと思う。どうも上達が遅い。

そういうわけで、まずはアイテムや装備を開放するところから始めてみることにした。

目指すは「Prismatic Trial」なる謎のモードである。一定時間毎にルールが

もっとみる

Outer Wilds プレイ日記⑫ワープと閃き

本記事はOuter Wildsのプレイ日記です。今回は閃きが溢れ出してファインプレーが起きます。

闇のイバラが嫌になったので(1日ぶり2回目)、他のところを探索する。この流れだと、やっぱり巨人の大海ですね。コアへの行き方を考えてみたい。それにはまず、正攻法でコアに突っ込んでみよう。

巨人の大海

いやむり。

荒れ狂う海の中にコアがあるけれど、途中潮の流れが激しすぎてちっとも近づけない。奥には

もっとみる
おほ(・ㅅ・)!!
1

Outer Wilds プレイ日記⑪灯台下暗し

本記事はOuter Wildsのプレイ日記です。今回はいろんなことが進んだ気がします。進んだ結果、やっぱりわかっていません。

木の炉辺

結局それなりに行き詰まってる今、できることはなんだろう?と思った時にひらめいたのは、シグナルスコープで未発見の信号でも追ってみることでした。未確認の信号をどこかしらで受信している。特に量子ゆらぎ。量子ゆらぎについては謎が多すぎる。と、量子ゆらぎの周波数に合わせ

もっとみる
(・ㅅ・)!!
2

刀剣乱舞プレイ日記・55

特命調査慶応甲府、無事に任務完了いたしました。
楽しかったです!!
途中ちょいちょい入る回想もボリュームたっぷりで見応えがありましたし(特命の中では今回の回想が一番多い気がする)、ゲームも私にはけっこう難易度が高く感じて、やり応えのある楽しい内容でした。
全体的に満足度はかなり高かったかな、と。
運営の皆さま、楽しいイベントをありがとうございました。

以下、感想。
監査官さんの正体については触れ

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!
2