見出し画像

アイムール王子を作ってみる1【ファイアーエムブレム無双風花雪月】


今回のゲームプレイはテレビでプレイした。
2008年製の古いテレビだからところどころ切れてる。
交友メーターと鍛えるメーターが数字しか見えない。
PS4は夫のテレビに繋いでるので、もっと新しいので、切れてるなんてことがないのに。
ゲーム機とテレビが合ってないのか。
まあ、横になってゴロゴロして、プレイしてると姿勢が悪くなるんだよな。姿勢を良くしてプレイしたいし、画質はこちらの方が上。
帝国はクリアしたので、アイムールは入手済み。しかし、エガちゃんはファルコンナイトなので、使うことなく終わった。
今度のディミトリは斧使いで、相変わらずゴリラなので、彼にアイムールと空竜の証をつけてみる。

アイムールを80まで強化したけど、もう素寒貧!
10強化する度、5万は消える。もう施設レベルも最高だから施設を素材を売りまくって、アガルチウムと金を捻出した。

金を集めるためにステージもあれこれやって集めてるけど、なかなか集まらんのよ。
攻略サイトでバルタザールに傭兵の呼び笛を渡せば金策が楽になると書いてあったけど、それを早く見ればよかった。
前回は、騎馬兵と重装兵を上手い具合に倒しまくってた功労者、リンハルトに渡したことを激しく後悔。
今回もディミトリに渡すと思う。また金策に泣かされそうだけど。
うん。それでいいんだ。多少苦しくてもお気に入りに渡したいのよ。


でも80まで強化するとヴィスカムも覚醒すればディミトリほぼ1人で撃破する。周りの人も必死で叩いてるけど、あまり意味なし。
アラドヴァルを捨てて、義姉の斧をブンブン振り回す王子になってしまった。

さて、限界まで強くしようと思ったら12万必要となった。また金を集めないとダメなんか。
あ、このお陰で他のメンバーの武器錬成は全くしてない。弱い武器も売りまくってるし、施設素材も売りまくっても金が足りない。
これが終わったら他のメンバー武器も強くしようか考える。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#全力で推したいゲーム

13,838件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?