見出し画像

初見 ニーアオートマタプレイ日記


ニーアオートマタ!!


 今回が初めての執筆となりますので,移動中でも暇な時間に温かい目で読んでいただけると幸いです。 
 最初の記事ですので軽い自己紹介から。
 名前 r
 年齢 22歳 
 趣味 アニメ鑑賞,ビジネス本集め,洋服と化粧品集め,ヒップホップ
 将来の夢 バー経営,アパレルブランド展開

 いろいろかっこつけた自己紹介をしてしまいましたが
基本的には,のほほーんとノンストレスで生きております。 
 ゲームプレイ日記を書き始めた理由は,別のブログサイトで自分の経験談などを投稿していたところ思ったより反響があって面白い記事も書きたいと思ったからです。
 というのは建前で,単純にこのゲームに衝撃を受けたので何かしら思い出を文章に残しておきたいなと思ったからです。 
 今回の記事は,三章構成になっております。

1 いきなり始まるシューティングゲーム
2 本気で悔しがる22歳 
3 魅力的すぎるお姉さんとお兄さん

では,さっそく始めていきますね。
(この記事は,10分ほどで読めます。多分,,,)

1 【いきなり始まるシューティングゲーム】

 えーとですね,こんなこといきなり言うのもおかしいですが僕はストーリー重視でゲームをやる人間なので難易度は一番簡単な奴に設定するんですよ,,,。
 そもそもゲームを始めたきっかけが,感動できるアニメ作品をほとんど見尽くしてしまったからなんですね。
 つぎは,映画や小説など違った媒体で感動を得たいと思いまして少しプライベートで時間ができたので思い切ってシナリオの評価が高いシナリオゲームに手を出すに至ったわけです。
 友達にお勧めしていただいたゲームの中で,自分が一番興味を持てそうなゲームをやろうと決めてそれがニーアオートマタでした。
 前作もプレイしてませんし,情報も主人公がアンドロイドってことくらいしか知りません。
 ちなみにスイッチ版もリリースされていますが,せっかくなので大画面でやりたいと思いPS4PROでプレイを始めました。

 まず最初は設定をこなします。
難易度ですが,僕はゲームが得意ではないですが思い切ってノーマルを選択しました!(後にめっっちゃ後悔します)
 するといきなり戦闘が始まります。

まだ何も教わってないのに!!



 開始五分足らずで何やら壁のようなものに激突して,主人公の女の子を殺してしまいました。
 チュートリアルで殺してくるなんて!コンシューマーゲームむずすぎませんか!
 (最近ウマ娘やブルーアーカイブなどボタンポチポチゲームに慣れていた僕のせいです。)
 操作を覚えてくると,だんだん気持ちよくなってきました。
 あれ,意外とうまくねってなりました。
 そのプライドは10分後のボス戦で粉々にされるのですが。
 てかこのゲーム三人称視点なんですけど場所によってカメラが変わるんですね。この演出すげえ良いです。(語彙力)

絶対素顔美人な2B様


 途中で横スクロールになったり,音楽に癒されながらなんとかあらかたチュートリアルをクリアしたと思っていました。。
 (ちなみに動きがスムーズでキャラクターを操作するの気持ちいいっす)

2 【本気で悔しがる22歳】
 チュートリアル一段落終わったぽくて安心していると何やらやばそうな雰囲気がしてきました。
 でっけえ機械が出てきたんです。こいつ明らかに顔がイってマスネ。

顔怖い……


 けど正直自信あったんですよ。一緒についてきてくれるヨハネちゃんがずっっと援護射撃してくれるんですよ! 

ヨハネちゃん


(僕が勝手につけた名前で本来は,ポッドといいます)
ヨシ,イケメン君とヨハネちゃんとあいつを成敗するぞ!
 まあね,結論を言うとこのボスで一時間近く足止めを食らいました。
 いや,マジで勝てないんですよ,,,。
最初はヨハネちゃんの射撃も入るし攻撃も回避ボタン連打で何とかなってたんです。
 ですがこいつ,体力が減ってくるとなんか車輪みたいなものこっちに伸ばしてくるんですよ,,,。

痛い!!!!!


 このダメージがまあ痛くて痛くて何度もかわいいアンドロイドちゃんを殺してしまいました。。。
 でですね,,ボスからリスタートと思ったら最初の画面なんですよ。
 絶望感でいっぱいでした。久々にゲームで本気で悔しくなりましたね,,,。
 とりあえず一服を挟みつつボスまで戻してから禁断の秘儀を使うことにしました。
 攻略サイトです!ボスの動きを完全に頭に叩き込みリベンジです!

負けました。。。とんでもないゲームを教えてくれた友人に感謝ですね。

すげえ迫力!!!


ゆっくり考えました。これは本気を出さないといけないと。
 片耳にワイヤレスイヤホンをセットし爆音で
 「どんな時もずっと」(ラブライブ二期ED)を流します。

めっちゃいい曲だぜぇ!


 さて覚醒した僕は,体力を3センチほど残してボスを倒しました。

頑張る(n回目)


この時点で,プレイ時間が2時間半を超え当方3D酔いする体質ですので
ここで本日のプレイは終了しました。
 こんなに悔しかったのは,高校生の時にやったドラゴンズクラウン以来ですね。

3 【魅力的すぎるお姉さんとお兄さん】
 何回もやられた僕が続けられたのは2Bと9Sの存在です。
主人公の二人なんですが,アンドロイドなのに思ったよりも暖かいんですよ。
 特に2Bちゃんはツンデレ,ハイトーン,スタイル良し僕のタイプすぎます。

かわいい,,,


 絶対に,ゴシック系とかモード系似合うよなあ。
 僕がデザインした洋服着させてみてえーってずっとなってました。
 9S君は少しお茶らけているように見えて,やるときはやる系男子です。
絶対モテるだろうなあ。多分まだこのゲームの世界観そんなに詳しくないですが,絶対ファンクラブとかできてると思う。(羨ましい,,,)

かっこいい,,,


 何はともあれ,最初の二時間で完全にこの二人に惚れてしまったわけですね。
 だからこそ言いたいっす。5回くらい死なせっちゃってごめんな!
 今回の名シーンは,負傷してしまった9S君に2Bちゃんが寄り添うシーンです。

僕にもやってほしい


 これはマジで神ゲーの予感。
 この二人には幸せになってもらいたいものです。

今回の記事は,ここまでになります。
30分くらいでお試し感覚で書いてみたので至らない点ばかりだと思いますが,いかがでしょうか。
これからも更新かけていくので,ぜひ楽しみにしていて下さい!
ではまた!

 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?