召喚士装備集め①

最近青魔道士ばかりのゆねままです。
がっ!
やっぱり心のメインジョブ召喚士で遊びたーい!と思うのでコツコツと装備集めしています。

両手棍はニルヴァーナが理想ですが、まだまだ先は遠いのでとりあえずのOboro武器のグリダーヴォルを作成。
過疎サーバーだからか素材集めが大変だった…
セフエジの皮の出品もしばらくなくてBCでパパがゲットしたのを買い取りました。
一応木工高級職人まで上げたので
ライトスタッフとマホガニースタッフは自作…しようと思ったらなかなか光の宝珠が売ってない!
ライトスタッフは20万したので費用を抑えたいところでした。
運良く宝珠が手に入り、いよいよ合成!
なのですが…出来た杖はHQ…。
14年前だったら大喜びでしたが、OboroさんHQは受け取ってくれないそうですよ…
(ちなみに競売価格はNQよりHQの方が安い笑)
途方に暮れていたらパパが引退前に使っていた杖がNQだったので交換してもらいましたー!
良かった。
そして、今回の反省を踏まえ、HQが出来ない指輪もゲットしておきました…(遅っ)
マホガニースタッフはちゃんと指輪して作りましたよっ
深成岩がお安くなっているので買い集め、オグメも最大までつけて完成しました!

胴と両脚は以前ウォンテッドに行って勝ち取った
唱門師浄衣改とアシドゥイズボン+1。
オデシー行って鱗と皮を集めたいところですが、まだオデシー未体験なんですよね…
いつか行きたいです。

……まだこれしか集まってません(笑)
あとはとりあえずのものばかり…
長く使えそうなのは昔から愛用しているエボカーリングくらいでしょうか。

頭はエンピが良さそうですがアビセアまだ買ってません(笑)
競売であれこれ買い揃えたいところですが、気になるものはどれもお高いし、バヤミ一式もSu2なのでジョブポ0召喚士のゆねままは装備できません…上を見たらHQも欲しくなりますし悩み中です。

とりあえず全身ILV119のそこそこ使える召喚士装備を揃えようと思っていて。
妥協もしたくないのでまだ召喚士出せません(笑)

まだまだ装備集めはつづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?