見出し画像

帝国ルートを1人でクリアするとどのくらい上がるのか検証する【ファイアーエムブレム無双風花雪月】最終話

結果はレベル99には

なりませんでした。

具体的なレベルは見てると面白くなくなるので、あとで発表します。
EP11から一気にプレイした。

EP10終了後のシャミアは50近くになっており、グレモリィは極めてません。
このプレイは1人なので、総大将がやられたりすると負けになるので、回復が重要なので、リブローは真面目に外せない

ここまで来ると最上級職の敵も目立ってくる。
グレモリィやファルコンナイトは魔法に強いので強敵だけど、ティモテ魔人部隊なので、騎馬に強く、闇竜の証でダークスパイクもつけたので、騎馬が面白いようにパパンとやられていく。
特に武器相性のいい、ボウナイトはめちゃくちゃ簡単に倒せる。


EP11の無限ソードマスター、ウォーロックはほっとくと湧いてきて、本陣突撃してくるので、様子を見ながら攻めるのが面倒くさいし、EP14のアリルのファルコンナイト、ホーリーナイトも無限っぽいんだよな。アリルは落とされてもまける場所にいないからまだしも。

金も貯まったので、魔書フロッティも最強にしておいた。
アイムール同様にめちゃくちゃ金とダークメタルが消えた。錬成石とか使わなくていいようになる日は来るのだろうか。汎用武器は結構弱い。
シャミアはもともと紋章持ちでは無く、闇竜の証がないとダメージを食うのと、ダークスパイクが使えなくなるから持ち物は決められているのは残念だが。


だんだんマップ難易度が高くなってきて、グレモリィのスピードだと間に合わないことも多いのでファルコンナイトのカトリーヌが担いで目的地に行くことも増えてたな〜。
EP15は全員レベルリセットしたから、灰色の悪魔がレベル低くてすぐ死ぬから本当にカトリーヌで担いで、シャミアで回復しないと、正直ヤバかった。

EP16はデフォのディミトリ、クロードが固定なので仕方なし。エーデルガルトはレベル低いので、ほっとくと死んでしまうのでシャミアで担ぐ。
 相棒のカトリーヌは級長以外は1人しか出せないのでここだけお休み。

EP13とラストステージは2ヶ所、ユニットを入れないといけないから、アイムールのディミトリを入れておく。
ラストステージは2方向操作必要だから高レベルの錬成も最強にしておかないと結構キツかった。ディミトリでも最後はHPがギリギリだった。
ディミトリは斧だからエピタフは苦手だし。

ここから先は

213字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?