ニルヴァーナを求めて④

蛮王討伐のラストはアラパゴ暗礁域へ。
ここもLv75時代は、たくさんあるmap、似たような地形、敵も強く、ラミアの牙のカギを事前に用意するのが面倒などの理由でなかなか行かなかった場所ですねぇ…

敵の強さはともかく、ラミアの牙のカギの面倒さは今も健在ですね。
とりあえず最初の1本はナシュモを出て北にある池から拾いました。

このカギを使ってしまうと、再び拾いに行くか敵を倒して取り直すことになるので、シーフゆねままはリビングキーも持参しました!
こちらのカギ…何と14年前からモグ金庫にねむっていたビンテージもの!(笑)
失敗もあったっけ?衰弱するんだったっけ?
全然覚えてないけど!何かに使えそうだからとりあえず持ちました。

最初は牙のカギを拾ったところの近くの入口から。
牙のカギの扉の先でクトゥルフのラミアを倒して爪のカギをゲット。
ドロップ良くなくてシーフでも何体か倒してやっと出ました。危うく枯れるところでした。
(牙のカギは温存し、リビングキーで扉を開けました。成功した!よかった…)

次は骨のカギ。
ここはカダーバの浮沼のSurvival Guideから行くと対処モンスターの場所やボスの場所へのアクセスが良いらしく、ついでに開通もすることにしました。

かなりの移動距離があるのでスベクトラルジグで移動します。
そして2つ目の牙のカギ必要な扉へ。
ここもリビングキーで開けた!
リビングキーがなかったら何度も牙のカギを取らないといけなくなりますね。持ってきてよかったー!
扉の先もジグで移動。
そしてカダーバの浮沼へエリアチェンジ。
無事Survival Guideを開通させ、アラパゴに戻ります。

再びジグで移動し、骨のカギ対象のモンスターが居る場所へ。
こちらは割とすぐドロップ!
デジョンしてまたSurvival Guideでカダーバの浮沼に戻ります。

カギも3つ揃い、いよいよボスの所へ。
ボスはMedusa。
ギリシャ神話に出てくる石にしちゃう蛇頭のお姉さんですよねぇ。
FF11に出てくるメデューサさんはちょっと不気味なお顔。
ちゃっちゃとやっつけて称号ゲット!

これで3つの蛮王討伐は終了です。
次はサルベージかぁ…
先は長いのでゆるーく続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?