ファイアーエムブレム無双だらだらプレイ日記

直前のステージがSになってないので、Sにしてからラストステージに行こうと思ってる。
 赤を選ぶと仲間になるのは帝国勢力とアビス勢力は全員。

〇王国勢力

  • アッシュ

  • メルセデス

〇同盟勢力

  • ローレンツ

  • ラファエル

  • イグナーツ

  • リシテア

  • マリアンヌ

  • レオニー

 〇他勢力

  • マヌエラ

  • イエリッツァ

  • シャミア

  • 灰色の悪魔(進め方次第)

  • ジェラルト(進め方次第)

が仲間になった。同盟勢力で仲間にならないのヒルダとクロード以外、全員仲間になるけど、王国勢力は少ない。メルセデスは元は帝国貴族だし、アッシュは王国勢力で唯一、全勢力で仲間になる。王国勢力は結構内輪の絆が強いからね。


カスパルの父親が紋章のない、カスパルにとくれたのだが、うちのカスパルは弓兵で使いようがない。


これ、紋章一致で使えるのがフェルディナント。確かに回復もできるようになって強い。あとはセテスも該当してるが、セテスは基本的に帝国と敵対してるからこれが使える時はあるのだろうか。


ベルナデッタはグレモリィにした。黒い服になるのだが、結構似合っている。
紋章一致の遺産武器は使えないのは仕方ないが。

リシテアに並んで、得意職業は魔法使いの人をファルコンナイトにしたのは本編ではできなかった事をやりたかったというきぼうがあったから。
本編でやったら槍をBにするインドラの矢も希少で使いにくいし、力がちっとも育たなくて困ったからね。
モニカは本編に出なかったけど、魔法特化で何度力を強化したかわからない。だけど、モニカと聞くと聖魔のあのあなたあなたの恐怖が蘇るんだが。


ラファエルとイグナーツは逆にしてみた。
本編だとラファエルが弓苦手だからなるのがキツかったが、今作は楽になれた。
外伝でイグナーツはヒョロヒョロというが、ウォーマスターなんだから結構ムキムキだと思うんだけどなぁ。
エフェクトがスプラトゥーンみたいで結構気に入ってる。



 ジェラルトは踊り子。本編では仲間にもならず、ゲーム中盤で死亡してしまうのだが、今作は進め方次第で仲間になる。絶対使いたいから仲間にしたかったから仲間にした。
初期職がホーリーナイトだったけど、剣がイエリッツァとペトラしかいなかったから、ジェラルトを入れた。

不定期でダラダラプレイ日記を書こうかなと思ってる。



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,770件

#心に残ったゲーム

4,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?