人気の記事一覧

和多志

わたしのもの?

"子どもを信じる"ということ

ナオコライフ②42 ニュートラルでいたい今日この頃

5か月前

ガジェット愛

5か月前

万能よりも特化 ロマンを求めて

4か月前

平成生まれとして、ぼくはポケモンや漫画、ゼルダや2000年代のj-popの良さ知る世代だとおもう。(同世代もそうでしょう。) ドコモのiモードや着うたやCDやプリクラ、ひどいギャル文化。  いまの子たちChat-GPTとかストリーミングが普通で物資文化を知らない。

7日前

ある悪は別の方向から見ると善

1か月前

2/5 やることが次々差し出されるような日。思いの外うまくこなせそう。今日はふわふわせず自分の現実を守る方向に主軸を置くことと、自分の本当に望んでいたことを思い出してみて。自分が大切にしたいことを意識してみると、目の前にたくさん並ぶ「やること」の優先順位づけがうまくいきそうです。

2か月前

男女の役割

もしかすると所有欲の塊なのかもしれない

10か月前

所有感が出る名称

4か月前

自分の中で「他はまぁいいけど、ここだけは!」を把握し大事にする日。自分の中での“今日の要所“だけを決めておけば、あとは「コツコツしないといけない」を手放しても大丈夫だし、心も身体もその要所以外のところでは自分を休ませる気持ちくらいがちょうど良さそうです。無理をせずいきましょう。

5か月前

③天使セラフィーナの授業『所有欲とは』

5か月前

わたしたちが物に囲まれて暮らしているのは、手放すのが怖いから

2240 『最大化の超習慣』

5か月前

脱・自家用車のオススメ

10か月前

服は30着しか持たない

8か月前

知った時点で得ている説

5か月前

8月30日 こだわっていたものが解けるような日。「こうしないと!」からの解放感。その為にも自分のどんな得意なことが周りの役に立てるのかを考えるのと、誰かのために何ができるのかを実際にやってみて。全体でうまくいく為の考え方を大切に、ただ実際に結果が出なくても焦らなくても大丈夫です。

7か月前