歌うたいのレシピ①(たらーこ!)

私が応援している歌い手さんが、20代の女の子で自炊レシピを探していたので、おせっかいおばちゃんがレシピをアップするという投稿です(笑)

うちにあると最強の食材!
たらーこ!
このレシピ(と呼ぶには、簡単がすぎる 笑)をUPします♪

◎たらこ(ひとくち切り ¥298)1パックで作るレシピ~。

たらこおにぎり・たらこトースト・たらもサラダ・たらこパスタ

【たらこトースト】
・たらこ2~3切(皮

もっとみる
ありがとうございます!(*´▽`*)

お勧めの隠れた名曲~カップリング曲~

こんばんは!つるあやこです。

今日は、音楽について。
私のおすすめ曲についてご紹介しようと思います。

その中でも、今回はB面の隠れた名曲!
…って最近はB面って言わないんですね。。昭和人間の私は、今でもB面と言ってしまいます(笑)

気を取り直して、、今回はカップリングの隠れた名曲!
をご紹介します♪

もはやかなり有名なSMAPの名曲

カップリング曲と聞いて真っ先に出てきたのが、SMAPの

もっとみる
読んでくださりありがとうございます!
74

ReNさんの〝We'll be fine”という曲をおすすめしたいです♪

こんにちはHimaです。

noteを開いてくださりありがとうございます(^^)
10月もあと少しですね。夜になると肌寒いですが、少しひんやりとした心地よい風を感じます。

◆最近、夜に海辺をお散歩するのが習慣となっています。お散歩しながら聴いているおすすめの曲が、

ReNさんの〝We'll be fine”という曲です。

この曲が大好きです♪

◆youtubeの【THE FIRST TAK

もっとみる

三十路おじさんが選ぶ失恋ソング5選 その2

お疲れ様です。
売れ線J-POP好きのoilです。

そろそろ秋真っ盛り、間も無く冬の始まりも見えてきそうです。
ということで、以前書いた「三十路おじさんが選ぶ失恋ソング5選」の第2弾をお送りしたいと思います。

別に季節縛りとかしてないんですけど、何となく冬っぽい曲が多くなってしまいました。笑

今回も別に隠れた名曲を紹介する気はありません。
僕はメインカルチャーに生きる男なのです。

雪が降っ

もっとみる
本当にありがとうございます!ちょっと踊ってしまいました。
1

今を一生懸命生きることが平和な時代を生きる我々の使命 / 「フレディもしくは三教街〜ロシア租界にて〜」 さだまさし

三教街とは、三つの教えがある街という意味です。

中国(当時は「清国」)は日清戦争やアヘン戦争での敗北からの一方的な不平等条約を結んでおり、半植民化ともいえる「租界」という地域が多数生まれていました。

コロナで注目を浴びた武漢の漢口もまさにこの租界が多数ありました。英国租界、フランス租界、日本租界、そしてこの話の舞台となるロシア租界。

この地が大きく変動していくのは、ロシア革命(1917年)後

もっとみる
ありがとうございます!ごゆっくりどうぞ!
34

個人的アニソン名曲・ラブソング5選

どうも。
昔はアニメ好きだったoilです。

最近はすっかりご無沙汰ですが、僕の個人的お気に入りアニソンの中でも、ラブソングにジャンルを絞って5曲を紹介。

この辺の曲を聴くと、なんかもう胸がキュ〜ってなるんですよね。
世代・ジャンルはめちゃくちゃバラバラです。

①太陽がまた輝くとき(1994)/高橋ひろ

アニメ「幽☆遊☆白書」第4期エンディングテーマ。
「幽☆遊☆白書」の曲全般に言えることな

もっとみる
ありがとうございます!良い1日を過ごしてください。
5

最近良かったあれこれ #3 | Oct. 2020

2週に1本ぐらいのペースで更新していこうと思っていましたが、早速遅延気味です。書きたいものは山ほどあるので、あとはちょっと集中する時間を作れるように頑張りたいと思います。

前回分も読んでいただけると嬉しいです。

[Movie] エノーラ・ホームズの事件簿

9月下旬に公開された、Netflixオリジナル映画になります。

「ストレンジャー・シングス」のイレブン役でおなじみのミリー・ボビー・ブラ

もっとみる

アラジンの隠れた名曲について語ります!

ディズニーの人気作品の一つ「アラジン」。

“A Whole New World” といえばデュエットの定番だし、

“Friend Like Me” でジーニーと一緒にノリノリになってしまう人は多いはず。

ジャスミンに嫌われたくないあまり、アラジンが嘘に嘘を重ねていってしまう過程も、

なんだか胸がギュッとなる。

そんなアラジン、実写化されたのは記憶に新しいところだけれど、

ミュージカル化

もっとみる
You made my day!
14

LiSA 『炎(ほむら)』

劇場版アニメ『鬼滅の刃~無限列車編』の主題歌として書き下ろされた楽曲『炎(ほむら)』。
このアニメで、映画も集英社も関連業界が完全に息を吹き返したと言っても過言じゃない大ヒット状態ですが、私は原作漫画は未読だし、アニメも一挙放送をチラチラ観た程度なのでよくわかっていませんから触れません。
ですが、この主題歌となる『炎』は楽曲単体でも存分に良い曲ですね。
題材となる映画のストーリーを基に世界観がしっ

もっとみる
あざーす!┏〇)) ペコリ
7