見出し画像

元気がでる!昭和のアニソン

ひょんなことから、夫がアニメ「釣りキチ三平」を観ており、ふと、子供時代を思い出した。
私は、父と釣りに行くのが大好きだった。記憶では、たまたま父の休日に、「釣りキチ三平」が放送されており、一緒に観ていた。そして、父は、釣りキチ三平の主題歌を、「いい歌だな」と言って、レコードを買ってくれて、父のステレオで、よくレコードを聴いていた気がする。

昭和のアニソンって、いい歌が多い。

そして、ふと、子供の自己肯定感は、こんなアニメの影響でも高まらないかなあ。と、思った…

私は、そんな教育に良さそうな、アニメを見ていたせいか、環境か、わかりませんが、恐らく自己肯定感は、さほど低くない子供だったと思う。

それは、さておき、子供の頃から大好きで、今聴いても、前向きになれるアニソンを紹介します笑

釣りキチ三平
トムソーヤの冒険
不思議な島のフローネ
ニルスのふしぎな旅
はじめ人間ギャートルズ

最後の、ギャートルズは、オープン曲も、ファンキーで、グルービィな曲で、めちゃ元気になりますが、中身がないので、エンディング曲のみ、紹介します。ムッシュかまやつさんの曲です。前向きと言うか、癒しというか、とにかく大好きな曲です。

きっと、思い出せば、もっとありそうですか、今回は、この辺でやめておきます。

結局、こんな曲ばかり繰り返し聴いていた私は、自由に生きたい。生きていいんだ。と、信念を持ってしまったのかな…笑


こんな私ですが、今夜の終活セミナーで、飼い主とペットの終活、飼い主編を、話します。
良かったら、遊びに来てください。
URLは、以下よりお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?