見出し画像

【手帳を捨てる・2015~2020年】遊んだゲームや積みゲーを記録するのに便利だったやつご紹介

タイトルの件、↓ 
『GAMEMO(ゲーメモ)』

2020年と2021年のゲームプレイ記録は手帳に書くのをやめて、こちらを使わせてもらってました。あ、無料です。
(自分はPCから使ってました)

発売したばかりのゲームの更新が速くて即登録出来るのが嬉しかった。
ごくたまに無かったりするけど、自分で登録も出来る。

いちおう、いいね機能はあるが利用してるゲーマー達はあくまで、
「メモ・記録・感想用」
「プロフィールアピール・フレンドコードとか名刺代わり用」
「同じゲームを遊んでる・遊んでだ人を見つけやすい」

って感じで使ってて、SNSじゃないのが気楽で良かったです。

「最近発売されたゲーム」の所を見るだけでも発見がある。
(こんなゲーム出てたのかー。)
「myベストゲームランキング」を作れる機能もgood。

ゲーマーの皆様ぜひお試しになってはいかがでしょうか?

さて、前回の続きです。

2018年(平成30年)

「カービィ」と「タキシードサム」という、”自分の好きキャラ2トップ”でデコることによって、<1年間テンションを上げて行こうゼ!>とういう気合を感じます。

2019年(令和元年 / 平成31年)

・・・シール貼ってデコるのに飽きてしまったようです。

2020年(令和2年)

好きなポケモンは「ペロッパフ」ですが

この年だけ「ポケモンセンター」で買った手帳です。カワイイ♡
100均セリア手帳は買う時期を逃して微妙なのしか残っておらず。
(今年もぼーっとしてられないワ)
代替として買ったにしては、ほぼ<マンスリーとメモ欄しかない>という、自分好みの手帳でした。ありがとうポケセン。

~~~

紹介したやつ、「マイページ」がまだありました。
紐づけしてたTwitter垢を消したから、消えたかと思ってた。

!!ゲーマーとして生きた証!!(大げさな💦)
自分で見返すのがまた面白いのよね。

2年分のゲーム記録と、2021年のベストゲームが残ってるので、「アイツどんなゲームしてたんよ?」とか見るの好きな人どうぞ。星もつけてます。

これを見て、久しぶりに「積みゲー」の存在を思い出せた……やる?!

あ、あと、人がどんなゲームやってたかなどの遍歴見るのが好き。
これで全然知らないゲーマーのプレイ履歴を見てたな~。

GAMEMO垢を持ってる人や作った人はワタシが見るのでオシ…エテ…
|ω・)フフフ(隠しきれないヤバみ)

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

ポケモンへの愛を語る

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?