見出し画像

自己紹介◆ねむりんの生態◆

ねむりんにご興味を持って頂き、
ありがとうございます。

2月11日にねむりんは初失恋しました。
大好きな彼との失恋からの学びを投稿しています。

これからの人生/恋愛観/物事の捉え方、
負った傷と付き合っていくための思考法をアウトプットをしていきます。

大好きな彼とお別れした
悲しみ・寂しさは今現在も続いています。

ですが。
お付き合いの中で沢山の幸せと優しさをくれた
彼への恋心を愛へと昇華するための活動でもあります。

note【失恋メテオ】の執筆方針はこちらです。


失恋後に燻る恋心の昇華については、
恋と愛の違いを教えて頂いてから決まりました。

■【恋と愛の違いを読み解く方に出会う】

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

*アメブロを巡っていて見つけたブログ*
conomiさん
「失恋を彼からのプレゼントに♡」
https://ameblo.jp/love-is-tickling
このブログダイトルの言葉に感銘を受けました。

自分もこの失恋は大好きな彼からの
自分の人生を考える、思考を整理する、
自分とじっくり向き合うための
大切な贈り物だと捉えるようなりました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◇ねむりんデータ◇

◆名前︰ねむりん
◇年齢︰29歳
◆性別︰女
◇失恋祈念日︰2021.2.11
当時27歳にして
初の彼氏様(4歳年上)とお付き合い。
将来一緒になる約束もありましたが
交際1年半でお別れを迎えました。
◆2020年8月以降
彼が全く休みなしの激務へ。
(人依存型のブラック企業許すまじ)

音信不通気味の中、
突然のLINEでお別れを告げられる。
彼からのLINEの中で
正直、今は恋愛がめんどくさい」と
予想外の言葉に絶望の中へ堕ちる。

交際1年半の中で一切の喧嘩もなく
仲良く幸せに過ごしてきたと思っていたため
現実を受け止められず大混乱状態になる。


━━━━━━━━━━━━━━━

【noteを始めた経緯】

失恋直後は猛烈な悲しみに襲われる。
駆け込み寺としてLINEオープンチャットを見つける。
抑えきれない悲しみを吐露し、思考整理の断片を投下し続ける。

チャット効果により日が経つにつれ、
自分に合った失恋の傷との付き合い方
日々探し続け、少しずつ見つけ始めている。

チャット内で投下し続けている
失恋後の感情との向き合い方・傷との付き合い方を
1つにまとめておこうと思いつく。

失恋直後より無気力
幼少期から弾いているピアノも
好きなゲーム・アニメも楽しめなくなった。

スマホで文字を飽きることなく打つだけ。
そこで気がつく。

今、自分が最もやりたいことは文章を綴ることtwitterで見掛けるようになったnoteを始める。

悲しさ・寂しさをエネルギーした
今の自分が唯一できる小さな行動と思えるようになる。

今の時代は、スマホ1台あればどんな形でも行動できると実感。

━━━━━━━━━━━━━━━

【どこへ向けて発信しているの?】

傷と付き合い続ける今の自分へ。

■失恋をして涙を流しながら
どうしていけばいいか、
毎日悲しくて苦しんでいる方

傷を癒していこうとする日々の考え方、
過ごし方が誰かにとって少しでもお役に立てたらと思い、綴っています。

━━━━━━━━━━━━━━━

ちなみに……

失恋メテオとは?
お別れ宣言のLINEは、Switchで遊んでいた時。
FINAL FANTASY VII(原作版)プレイ中に届きました。

メテオは、FF7のストーリー終盤で起きる
ボスキャラ・セフィロスが発動させる災厄の破壊魔法。
そのメテオに私の失恋ショックを掛け合わせたもの。

↓ストーリーで起きたメテオ発動

ボスキャラのセフィロス。(個人的に推しです・笑)
↓銀髪・長髪・長身の綺麗なオニイサン。

↓FINAL FANTASY VII のロゴもメテオ。

FINAL FANTASY は彼が大好きなゲーム。
FF作品の良さは、彼が熱く語ってくれました。
特にFF7主人公・クラウドは彼のお気に入り。
(また彼は、FF作品を殆どプレイ済み)

教えてもらった時期は、
FINAL FANTASY VII REMAKEリリース直前。

彼の好きな世界観を理解したくて、
FF7R発売後に4月下旬にこっそりPS4・ソフトも購入。

2019年秋にSwitch Liteを買ったばかりで、まだ最新ゲームに慣れてない中でのPS4購入でした。(笑)
Switch を購入は、彼が「一緒に遊びたい」と誘ってくれてたことがキッカケ。

ゲームキューブ以降、ゲーム音痴になりながらも
FF7Rを攻略サイトを見ながらクリアしました。
それから年明けの2021年、原作版をダウンロード。

夏以降激務で会えなくなった彼と
どこかで会えた時にFF7を楽しく語りたい!という想いからでした。

本当にツラいお別れの日になりました。

それでも彼との大切な宝物なので
失恋noteのタイトルへ充てました。

いつか、
ホーリーが発動できるといいなぁと思っています。

◆ホーリー
究極の防御魔法。
ホーリーを発動させるためには白マテリアが必要。
その白マテリアを唯一使えるのは、ヒロイン1人であるエアリス。

エアリスは途中、セフィロスのコピー体によって命を落としますが、結果的に発動を成功させます。


この記事が参加している募集

自己紹介

🌸よろしければ、サポートをお願いします🌸 頂きましたサポートは、自分らしさを取り戻す 活動・学習費(カウセリング・ピアノレッスン・読書)に 充てさせて頂きます🎀🌸🙏