マガジンのカバー画像

男図鑑

9
necocoと愉快な男たち!
運営しているクリエイター

#コラム

case ドラマチックマフィア 2 ー彼氏らしき人が再婚した話ー

case ドラマチックマフィア 2 ー彼氏らしき人が再婚した話ー

これだけ聞くと切ない恋の話か彼女持ちへの淡い片思いの話かと思われるかもしれない。しかし私がそんな可愛らしい恋愛をするわけがない。

既出の嘘つきドラマチックマフィアは出逢った頃は確かに未婚だったのだ。

出会いはキャバクラ、初めましての瞬間に「あ、そうなるやつですね。」って感覚に陥った私たちはすぐに精神的な恋人になった。

なぜ肉体的ではないのかと言えば、彼がロマンチックだから。たぶん。
告白する

もっとみる
case ミスターマザー

case ミスターマザー

その人は世の中が言うお母さん(普通のお母さんを私は知らないが)みたいな人で、いつも優しく穏やかで、趣味は可愛いエプロンをして料理をすること、こだわりの豆でコーヒーを淹れること、本を読むこと。お酒はあまり飲めなくて、日付が変わる前には眠くなる。

その人と出逢ったのは某出逢い婚活アプリ。

某有名コンサル会社に勤め、服はストリート系、若干人見知りで関西弁、そんな初対面の印象であった。

その頃の私は

もっとみる
case 暗闇の王子様

case 暗闇の王子様

私には今好きな人がいる。いや、彼氏がいる。
でも例によってその人には嫁がいる。←恒例
もうそれに関しては議論する気は無い。

その人はいつも私のことを「necoちん、necoちん♪」と呼ぶ。
もうそんな歳では無いけど猫可愛がりは好物だ。

初めてお互いを認識した時、「あぁ、もう。」と思った。
一目惚れは特技だが私の一目惚れは顔がタイプとかそんな類だけではなくてもっと直感的で崇高なのだ。←自負

もっとみる
case 某国民的ミュージシャン

case 某国民的ミュージシャン

その人はとにかく口が悪く、気が強く、過剰に繊細な男だった。
簡単に言うならTHE メンヘラ。

そのメンヘラミュージシャンは私のことをよく「おばさん」と呼んだ。
お前の方が10歳上だけどな。と思いながら「はいはい」と返事をしていた。

今となってはなぜこんな傲慢で甘えん坊なおじさんにときめいたのかわからないが、その時は確かにキュンキュンしていたことをここに認めよう。

ここまで悪口しか書いていない

もっとみる