桜の旅 DAY10 -奈良編初日

画像1 憧れの山の辺の道を歩きたくて、桜井方面へ。 三輪駅で降りるつもりが、ひとつ手前の巻向駅で降りることに。
画像2 でもそれがよくって、思いがけない素敵な場所や風景をみることができた。
画像3 予定を立てることも大切だけど、直感を受け入れて動くことも大切。
画像4
画像5 山の辺の道を歩いて檜原神社にお詣りしたあと、
画像6 新しくできたなら芸術歴史文化村へ向かう道すがらの風景。
画像7 昨日までいた京都とはまた違う味わいで、
画像8 奈良もいいなぁ…と噛みしめながら歩く。
画像9 野の花や、里の風景、桜、春を全身に感じながらのさんぽ。
画像10
画像11
画像12
画像13 できたばかりの、なら歴史芸術文化村のとなりにある幾坂池の一本桜。すごく大きくて美しい姿の桜でした。ここまで育つのに、どんな長い時を過ごしてきたのだろう。
画像14
画像15 奈良市 荒池
画像16 猿沢池は知っていたけれど、荒池ははじめてでした。
画像17
画像18
画像19
画像20 ホテルのテラスから。 桜ごしの興福寺五重塔。
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27 勾玉づくりワークショップに参加させてもらいました
画像28 すこし前に古代の勾玉工房遺跡を訪ねていたこともあり「自分も勾玉をつくれる日が来るなんて…!」と、大変感激した貴重な体験でした。
画像29 色の組み合わせ見本があったので最初はその通りにつくろうと思っていたんだけど、直感で自分の好きな色をすっと決めることができて、オリジナルなカラーリングの勾玉となりました。
画像30 めちゃくちゃたのしかった💓💞

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)