マガジンのカバー画像

絶対ためになるnote

354
何度も読み返したくなる記事のまとめ。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

【イベントレポ】NewsPicksU22でゆうこすと辻さんの講演を聞きました

【イベントレポ】NewsPicksU22でゆうこすと辻さんの講演を聞きました

今日開催された、NewsPicks主催の「U22キャリアデザイン会議 #2 」に参加してきて、ほんとに2mくらいの距離で!!!

モテクリエイターゆうこすさんと現役慶應生ながら正社員として大人気のタピオカ「tapista」のプロデュースを手掛ける辻愛沙子さんのトークセッションに参加しました。(これで無料って本当に信じられない!!!!)

イベント詳細はこちら☝️

なんとなくやりたいことも見つからな

もっとみる
【エンジニア採用】 人事向けエンジニアリング勉強会の資料を公開します!

【エンジニア採用】 人事向けエンジニアリング勉強会の資料を公開します!

ども、中島(@nakashimayugo)です。

僕の所属するLAPRASではエンジニア採用サービスを展開していて、人事の方から「採用時に技術用語が分からなくて大変!困っている!」というお声をたくさん貰います。

そんな背景から、「"採用用のエンジニアリング知識"って必要なんじゃないか。コードが書けるようになる事ではなく、用語がちゃんと分かるようになることを目指しませんか?」という主旨で、not

もっとみる
Twitterで「1万いいね」以上ついた広告&デザインと詳細データを全公開します

Twitterで「1万いいね」以上ついた広告&デザインと詳細データを全公開します

2018年10月に「INSPI(インスピ)」のTwitterアカウント(@inspi_com)を開設してから今月でちょうど1年が経ちました。この1年で8万人以上もの方々にフォローしていただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

このnoteではINSPIの1周年を記念して、過去1年の間にINSPIで紹介した広告・デザインの中で「1万いいね」以上ついた投稿と、そのツイ

もっとみる
かっこよさにとらわれない。伝わるクリエイティブの3要素。

かっこよさにとらわれない。伝わるクリエイティブの3要素。

こんにちは。Mercari - Product Designerのtnkです。

今回は、私が担当している「キャンペーンクリエイティブ」がどのように生み出されているか、何を指標に制作しているか、をお伝えします。

メルカリが大事にする「わかりやすさ」と「たのしさ」シンプルでミニマムなかっこいいデザインこそが、至極である。それが、入社する前の私の考えでした。

しかし、あるとき、「メルカリのキャンペ

もっとみる
日本6位はもはやマス?クラシルのインスタが逆転でNo.1フォロワーになるまで

日本6位はもはやマス?クラシルのインスタが逆転でNo.1フォロワーになるまで

こんにちは、delyでマーケティング統括の執行役員をしている野村です。Twitterアカウントはこちら。内容おもしろいと思ったらぜひフォローお願いします。弊社代表の大変ありがたい無茶振りを受けまして、重い腰をあげて筆をとりました。Instagram Day Tokyoも盛り上がってましたね。

実はこういった記事を書くにはちょうど良いタイミングでして、リリースも出させていただきましたが、クラシルの

もっとみる